見出し画像

テーマパークの様子

今回は「テーマパーク」についてです。

少し前の話ですが以前行ったテーマパーク2箇所の様子です。
最新の状態まではわかりませんが、所感も含め書いてみます。

①東京ディズニーシー

〈チケット〉
現在、公式サイト又は公式アプリからしかチケットを購入できないため争奪戦状態です。

〈入園後〉
十数年ぶりのディズニーシーでしたが、入場制限をしているため昔と異なり空いていました。

現在10時オープンですが、早いときは9時30分くらいに開園しています。

パレードや屋台など休止になっているものはちらほらありました。

マゼランズでランチをとりましたが、雰囲気も良くて満足できる内容でした。
アトラクションは空いていてセンター・オブ・ジ・アースを30分くらいで乗れました。

開園後、すぐにソアリンに向かいながらスタンバイパスを取れば、その他アトラクションはどうにかなるように思いました。
(トイ・ストーリー・マニアは注意した方が良いかなと思います💡)

画像1

②西武ゆうえんち

2021年5月19日リニューアルオープン。
埼玉県所沢市に位置しています。

特徴は下記の3つだと思います。
(他のアトラクションは、古き良きって感じでした。)

〈1.ゴジラ・ザ・ライド〉
ディズニーシーのソアリンのような感じでした。
リアリティがあり楽しかったです。
ただシートベルトがキツくて苦しかったのが、唯一残念でした(笑)

〈2.夕日の丘商店街〉
昭和を知っているわけではありませんが、昭和の良かった頃なんだろうなぁと思わせる雰囲気を感じとりました。

〈3.西武園通貨〉
園内では自販機以外、専用通貨で食事をしたり、お土産を買います。

10園札あたり120円で、金銭感覚を惑わす戦略が上手いと感じました。
西武園通貨は当日のみ有効で使い切らないといけません。記念に持ち帰るのも良いかと思いますが、個人的には使い切りたいところです💡


最後に

今は夏の厳しい気温、さらに感染者数も増えており記事にしてアップするタイミングとしてはミスした感じもしますがご容赦ください。
もう少し涼しくなってからいけると良いですよね💡

この記事が参加している募集

熟成下書き

イベントレポ

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!