見出し画像

もっと朝を大切にする【2022あけましておめでとうございます】

今回は「朝活」についてです。
朝の過ごし方で1日が変わる!としつこいくらい自分に言い聞かせています。


〈朝が大事〉
朝と夜では同じ1時間でも集中力は全く異なります。
頭をフル回転させることは朝やるようにしています。
疲れが溜まっている夕方以降は、なるべく単純なことだけにしたいと思っています。


メリハリをつけるためにも良い睡眠をしっかり摂って、日中うとうとしないようにと心掛けています。
コーヒーを午前9時頃飲むとお昼過ぎまで効果が続くためそういったことも良いかと思いますね。

〈全て繋がっている〉
睡眠をしっかり摂るには、フィジカルだけでなく精神的にもリラックスすることが必要です。

そのためにお風呂で体温調整したり、寝る前のスマホはやめて部屋を暗くしたり(アイマスクも良いですね)、朝起きたら日光を浴びる。
さらには枕やマットレス、パジャマにこだわって寝やすい環境を整えるのも良いですね。

朝活を有意義なものにするには、睡眠と密接に関わりますし、睡眠のためにはストレスにも注意しなければなりません。ストレスには運動なども有効で、気がつけばいつものルーティンになっています。

最近の内容はそんな感じなんだなって思います。
(投資やどこかに行ってきた話もしつつ)

最後に
朝のうちにやりたいことを済ませられると1日をかなり有効活用できるのでおすすめです☀️



皆さま
昨年は一年間ありがとうございました😊
noteを始めて様々な方との出会いや
非常にためになる学びを得られました!
感謝の気持ちでいっぱいです!
今年もよろしくお願いします(^^)
PS
寅年を記念して新作ばぶを描きました✨

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!