見出し画像

20231021 FJS(不毛な時間の過ごしかた)アワード最優秀賞受賞

果てしない眠気のなかのろのろと起きだして顔を洗う。いくら眠たくても歯磨き、洗顔、ひげそりを済ませて着替えるとしゃっきりするからすごい。眠いときはみんな顔を洗おう。

「コロッケいなりサラダ」として画像をXにアップしたら「たしかにワンプレートだけど」とリプライをもらった。そうか、これはワンプレートブレックファーストだと思いを新たにし、勇気が湧いて背筋が伸びた。

メルカリの梱包をしていたらもう昼。
カーディガンはネコポスの規定のダンボールに入るだろうと思ってやってみたら微妙な感じで、それでもビニールの空気を極限まで抜いて圧縮して詰めたらダンボールがはちきれんばかりとなった。

すぐに近所のセブンイレブンへ持って行って発送。店員さんにも、少しはサイズオーバーしていてもいけるときはあるが、ヤマトの人それぞれの裁量なのでもしかしたら送料が上がるかもしれないと提言され、戦々恐々と荷物を託した。

昼ごはんは家できつねとわかめ入りのコロッケそば。コロッケそばが大好きなので、あくまでコロッケ目線の表現となっております。

インターネットを見ているだけで何もなし得ないまま夕方になる。FJS(不毛な時間の過ごしかた)アワード最優秀賞を狙える不毛さである。

身支度をして立ち飲みへ。

ジャガビーとストロングゼロ。
昼ごはんが遅めだったので軽めのおつまみにしたら「軽〜い食べ心地」と書いているだけあって、あっというまになくなってしまった。美味しかったのでもう一袋食べたい。

ほろ酔いになって、しかし晩ごはんがないので近所の焼き鳥屋さんへ。

ハイボールとしいたけ、こころのこり、うずら、つくねチーズ。
キープしていた焼酎がまだたっぷりあったはずと思っていたけど、出してもらったらもうわずかしかなかなった。半年以上来ていないから蒸発してしまったのだろうか。しかたなく新しい焼酎を入れた。

シメはミニ焼き鳥丼。普通サイズを頼むとラーメン鉢で出てくるので、お腹が減っていてもミニを頼まなければならない。そう、私は過去の失敗から学べる男である。

べろんべろんで帰宅して風呂には入ったけどポケモンスリープをセットする前に寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #コロッケそば #メルカリ #焼き鳥

この記事が参加している募集

今日の短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。