見出し画像

20200623 いかんともしがたいなあと思いつつ改善されず過ぎていく日々

本文とはいっさい関係ない「テナン」&「ト募集」。

なんと今日も休み。これで金曜から数えて5連休である。もう社会復帰できない!ムキー!

晴天にもほどがあるので布団カバーとシーツを洗う。

テレビをつけると負の情報がエンドレスで流れ出るので最近は家でもラジオをかける機会が多い。目からの情報を得なくていいので作業がざくざくと進む。

スマホで撮った写真はブログや記事で使ったものはかろうじて管理しているが、それ以外は野放し状態だ。
いかんともしがたいなとは思っているが、いかんともしがたいなと思うだけの日々が過ぎていく。

思い立って1年前の画像をまとめようとTwitterから画像をダウンロードしたが、だいぶ粗い。スマホだと気にならないけどパソコンで見たらこんなに圧縮されているのか。なんとかスマホから一つひとつ探し出してまとめる。やはり早急にタグ付けが必要である。

布団カバーとシーツは砂漠くらいからっからに乾いていた。

そうこうしていたら夕方になったのでスーパーへ。
かつおのたたきと半額になったハモなどを買う。

ハモを湯引いたり晩ごはんの準備をして立ち飲みへ。

野球の話などをするが、またしても泡盛をもりもり飲んでしまいべろんべろんになる。

夢の現実の狭間で帰宅してかつおとハモなどを食べるが写真を取り忘れ、なぜか急いで風呂に入って寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #連休 #ハモ #タグ #立ち飲み #ストロングゼロ #泡盛 #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。