見出し画像

20200608 今はもう困ってなんかいないけど届けばうれしいうわさのマスク

暑い暑いと思っていたら気温が30度を超えていた。普通に夏だ。Tシャツ1枚でも暑い。

マスクの中も蒸れるのでひっぱり伸ばして換気をしていたらゴムが切れた。切れたというか、本体とゴムが縫い付けられているのではなく接着剤でひっついているだけなので、接着がはがれたのだ。

しかたなくホチキスで留めてやりすごしていたら、別の箇所もはがれた。

満身創痍のマスクに鼻と口を包んで働き、終える。

家に帰ってポストをみたらなんとアベノマスクが届いていた。

画像1

もはやマスクの供給機能は回復し、わが家の在庫も確固たるものになっているが「うわさのマスクが本当に届いた」という事実には「さかあがりができた」くらいのうれしみがある。この気持ちだけでコロナウイルスに打ち勝てそうだ。

それはそうと立ち飲みへ。

画像2

定額給付金が振り込まれた振り込まれてないという話をしながら飲む。

ほろ酔いで帰宅し、豚肉と厚揚げと何かしらを炒めてあんかけにした八宝菜の弟の友達みたいな料理を食べる。美味しい。

suzuriのTシャツ1000円引きセールが今日までだったのであわてて2枚買ってハイボールを飲んで寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #Tシャツ  #アベノマスク #立ち飲み #缶チューハイ #晩酌 #八宝菜 #ハイボール #suzuri #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。