見出し画像

20200609 その日だけ酒控えても意味ねぇと健康診断超二日酔い

朝セブンイレブンに行くといくらのしょうゆ漬けのおにぎりが新発売されていた。税込183円と、手巻きタイプのコンビニおにぎりとしては高額だが迷わず手にとり、嬉々として出社。

今日はヒマかと思いきや、めんどくさい案件がぽつぽつと入ってきたのでめんどうがってこなして終える。

花壇でおしっこしているのかと思ったが、ゆっくりしているだけだった。疑ってすまん。

明日は健康診断のため、まっすぐ帰宅。

豚の角煮と海老アボカドをストロングゼロで流し込む。最近、缶チューハイをグラスに注ぐようになった。どっちでも同じだろうと思って生きてきたが、グラスのほうが飲み口が広いので飲みやすい。あたりまえ体操か。

いつものようにハイボールもごくごく飲む。

健康診断前夜だからといって酒量を控えめにせず、普段通りの状態で診断してもらわなければならない。というのが酒飲みの共通認識なのだ。二日酔いで臨むくらいがちょうどいいのである。

明日の朝の検尿を忘れないようにと検査キットをトイレに置いてから寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #健康診断 #晩酌 #ストロングゼロ #角煮 #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。