見出し画像

20191210 メガハイボールに「MEGA」と書いてある

これだという髪型が見つからず、なんとなく髪の毛を伸ばしていたら毛先がアゴの位置まできてしまったので、食事をする時に難儀するようになった。

じゃあ切ればいいのだが、前世がもったいないオバケだったせいか、頭の中で天使と悪魔が「ここまで伸ばしたのにもったいない」と声をそろえるのである。一択だ。

そうしている間にも髪は伸び続け、もう何人たりとも髪が伸びるのをさまたげることはできないのである。エンドレスでフォーエバーなのだ。

そんなことないわ。

本日はプチ忘年会のため仕事をそっちのけで大正へ。昔にタイムスリップしなのではなく、大正という地名である。

途中、大阪駅から見えるぴちょんくんがサンタクロース仕様になっていたので、これはこれはとスマホを向けて撮ろうとした瞬間に通常モードに変わってしまった。その影響でか、画像には闇属性のぴちょんくんが写っていた。

鳥貴族にての忘年会は予定時刻にピシャリと始まり、短歌のメディア「TANKANESS」のことや、メガハイボールに「MEGA」と書いてあることなどをわいわい話す。気づいたら4時間経っていたのであわてて解散。

最寄駅に着いた頃に0時になったのでアドベントカレンダーの記事(ひとつ前のnote)を手動で公開する。

小腹が減ったかなと思ってコンビニに寄ろうとしたが、小腹に聞いたところ「減ってない」とのことだったのでまっすぐ帰宅してお風呂に入ってまたハイボールを飲んで寝る。


#日記 #毎日更新 #忘年会 #大正 #ぴちょんくん #ダイキン #鳥貴族 #ハイボール #メガハイボール #焼き鳥 #アドベントカレンダー #居酒屋 #晩ごはん

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。