見出し画像

20200601 欲しいものがいつでも買える世の中でそうめんだけが手に入らない

夢の6連休最終日は洗濯からはじまる。

シャワーを浴びたり枝豆の苗に水をやったりと優雅に過ごしていたが、月曜日だということを思い出してあわててゴミを出す。

やる気はあるけどわりとだらだらしてしまう。

昼過ぎに某テレビ番組の制作会社から連絡があって、私が今やってる活動についていろいろ話す。まだ企画段階だけど通ればちゃんとした取材があるらしい。まじか。というか果たしてこんな企画が通るのか。

2時間ほどパソコンで作業。

晩ごはんはオムレツの予定だったが、急きょ隣町の立ち飲みへ。

今までの混み具合ではないが、それなりにお客さんは入っている。

濃いめのハイボールをうんと飲んだ。
メニューにそうめんがあったのでシメに食べようと思っていたが、すっかり忘れて出てしまう。

もう一軒、閉店間際の立ち飲みに駆け込み、軽くあいさつをして帰宅。

明日は1週間ぶりの出勤なのにべろんべろんだ。

やっぱりそうめんが食べたくてコンビニに寄ったが置いてなかった。欲しいものがいつでも買える世の中でそうめんだけが手に入らない。代わりに冷たいそばを買って食べて寝る。



#日記 #毎日更新 #毎日note #オムレツ #晩酌 #ハイボール #そうめん #立ち飲み #短歌 #tanka

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。