見出し画像

20240927 ミッションインポッシブルってミッションがインポッシブルなんだよきっと

家にだめになったモバイルバッテリーがあって、これは電池で捨てたらいいのか、はたまた小型電化製品のほうがいいのか迷ったまま半年が過ぎ、今日小型電化製品としてごみに出した。

間違っていたら「引き取れませんボックス」に入るので、答え合わせは夜に帰ってきてからである。

今日こそ4本前の電車に乗って、いつもより30分ほど早く会社に到着。余裕をみせてインターネットを開きそうになったけど、いかんいかんと業務開始した。

仕事は昨日半分終わらせた冊子の後半半分をやることになっていて、それが今日中に終わるかが今度の展開を握る鍵になってくる。脳内でひとり円陣を組んでチーム(ひとり)を鼓舞した。その甲斐もあって面白いほどはかどった。円陣の効果がてきめんに出たな。もしかしてエンジンがかかったってコト!?

かくしてミッションは無事完遂された。ミッションポッシブルだ。
そういえばミッションインポッシブルって言葉に出すときに「ミッション in ポッシブル」みたいな感じで言ってしまっているが、ほんとうは「ミッション インポッシブル」である。インとポッシブルの間に気持ち拍をおいてはいけない。

弊社は年間カレンダーで土曜日の出勤と休日が割り振られていて、しかしコロナ禍以降は出勤の土曜日であっても休めるのなら休みましょうというスタンスになっていた。

そのため事実上の週休二日制だったのだけど、明日の土曜日はカレンダー上出社日であり、仕事面からでもできたら出社してこなしたい気持ちで双方の意思がマッチングしたことにより急遽土曜出勤となったのであった。

本来は憂鬱なのだけど、残業で賄わなければならなかった時間をいっぺんに解消できるボーナスステージのような土曜出勤に歓喜。ドジャースならシャンパンファイトをしてもおかしくないくらいの歓喜に包まれたまま30分残業で終えて立ち飲みへ。

焼きそばとストロングゼロ。
最近はささみやサラダチキンでダイエット気味なメニューにしていたけど、今日はチートデイということにする。今までの努力が水泡に帰するが、そんなものは焼きそばの前では何の意味もなさないのである。崇め讃えよ。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。
今朝出したモバイルバッテリーは見事回収されたのであった。

晩ごはんは無印のレトルトカレーを温めた。

そこにローソンで買ってきたLチキホットを乗せてできあがり。カレーにはからあげクンよりLチキが合うことがわかった。

明日も仕事でなおかつ9時出社なので、日記を公開したら日付が変わる前にそそくさと準備をして寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #焼きそば #カレー #無印良品 #Lチキ

この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。