見出し画像

20200218 無人駅でチャージが足りなくなるとは

文章でおもしろい所を太字や大きい文字にする手法がある。

本でもネットでもよく見かけ、見た目の抑揚がついてよりおもしろく感じるが、あれを自分でやるのはちょっと気が引けるのである。

もちろんおもしろいことを書いているつもりなのだけど、太字で表してしまうと、ここおもしろいから見て見て!と承認欲求丸出しになってやしないかと恥ずかしくなってしまう。

「こないだめっちゃおもしろいことあってな」とみずからハードルを上げる人の話は全然おもしろくない理論(※個人差があります)に当てはまったらどうしようかと、過度の不安と心配でナイススティックも飲み物なしではノドを通らない毎日である。

ほら、すべった。

頬を赤らめながら働き、終える。

いや違う。今日は所用で有休を取って山城多賀駅まで行き、所用とやらをややっとこなした。

田舎とは聞いていたが、まさか無人駅とは思わなかった。ランチを食べられる店どころか自動販売機もなかったので、快速の止まる駅までえっちらおっちら移動して味噌ラーメンを食べた。

とんこつラーメン以外は医者に止められているのだが、数十年ぶりに食べた味噌ラーメンは想像以上にこくがあって美味しかった。

なにかに味が似てるなとしばらく考えたが、味噌汁だ。

道中写真を撮りまくっていたらスマホの充電が残り2%になったので超特急で帰宅。

noteを書いたりハンバーグをこねたりして過ごす。
ハンバーグには牛脂とラードを混ぜ込んだ。

ハンバーグはたちまちこねあがり、こねあげられたこと祝う祝砲とともに立ち飲みへ。

いつもより早く着いたので、ストロングゼロと焼酎などをいつもより多く飲んで、いつもよりべろんべろんになりながら早めに帰宅。

ハンバーグをサラダ油ではなくバターで焼いてハイカロリーハンバーグができた。最高に美味い。バターは正義だ。

焼けたハンバーグにソースとマヨネーズをふんだんにかけて食べ、風呂に入って寝る。


#日記 #毎日更新 #太字 #承認欲求 #有休 #山城多賀 #城陽 #JR #味噌ラーメン #散歩 #ハンバーグ #立ち飲み #ストロングゼロ #バター #料理 #レシピ #晩ごはん

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。