見出し画像

20240730 クーポンの力でポカリがタダになる500じゃなくて1リットルが

いつも顔を洗っていたりで見逃しがちなアニメちいかわを数回ぶりにテレビでリアタイする。YouTubeでもいいのだけど、テレビで見ると満足感が違う気がする。画面のサイズだろうか。

曇っていたけど日傘をさして出社。

なんとセブンイレブンのアプリに1リットルサイズのポカリスエットが無料でもらえるクーポンがあって驚愕。500mlじゃなくて1リットルだよなと何回も確認して交換した。こんなことおまへんわ。

汗だくで会社に到着。さっそくポカリスエットをひと口飲んで、美味い。ポカリスエットを冷蔵庫に入れたついでに、タンブラーも一緒に冷やした。

仕事はかなりタイトなスケジュールで、少しでもイレギュラーがあればジ・エンドな状況。

ゆずのニューアルバムが今日店着日なうえ、何枚かの先行シングルがドラマの主題歌やCMソングになっていたりで、ここ最近ぼんやりラジオを聴いていても明らかにゆずの楽曲が流れる頻度が高い。

それに加えて番組ゲストで来たり公開収録があったり特番のDJをやったりと、無意識で聴いていてもサブリミナル効果のように脳みそにゆずが刷り込まれていく感じ。

ちなみに私はゆずの2人と同学年であると同時に、コブクロの2人とも同学年なのである。さらにいえばブリーフ&トランクスとも同い年なので、もしかして高校の時にフォークデュオを結成しておけば違った未来があったのかもしれない。

昼ごはん後に冷えたタンブラーに冷えたポカリを注いで飲んで、最高。おれが織田裕二なら「キター!」とこぶしをあげていたことだろう。元ネタになった目薬のサンテFXを使っていたことを思い出した。

ぎりぎり定時で終えて立ち飲みへ。

いわし水煮レモン風味とストロングゼロ。
新商品の缶詰だったので無条件で買ってみたけどさっぱりしてなかなか美味しかった。

泡盛も飲んでべろんべろんでお会計。
例によって家には食べ物が博多土産のめんべいしかないので、ローソンで半額弁当を買おうと思ったら50円引き弁当しかなくてしかなたく50円引きのミートソースパスタを買った。いつまでもあると思うな半額弁当。

ミートスパってひき肉がごろごろ入っているものだと思ったけど、これはパスタにミート味のソースがかかっていて、想像と違うしゃばしゃばパスタ。
これはこれで食べやすく、新たなパスタ像といった感じ。20年後はパスタ自体にミートソースやカルボナーラの味が染み込んだものになっているかもしれない。

日記を公開、ポケモンスリープをセットと準備万端にして寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ゆず #クーポン #ミートソース


この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。