見出し画像

20200604 立ち飲みの消毒用のアルコール「水割×」と書かれてて草

6月に入ってから日記のタイトルを短歌にしてるの知ってた?

ゼロから短歌を生み出すのは難易度が高杉晋作だが、日記をもとにエピソードを拾ってなら比較的やりやすいのではとひらめいた。天才!

あっ、でもこれってよく行く短歌ワークショップのメソッドだ! もうあった!

昨日の誓い通り半袖で出動。

ただカーキ色のシャツだったため、脇汗が一目瞭然となってしまった。だから夏場のカーキとグレーには気をつけろとあれほど…

エアコンに感謝しながら働き、終える。

今日はまっすぐ立ち飲みへ。

入口には消毒用アルコールが置いてある。
テプラで「手◎、指◎、顔面△、水割×」と書かれててあり笑ってしまった。酒場ギャグだ。

やはり以前のように混み合ってはいないが、着実に客足は戻ってきている。でもやっぱり2mとはいかなくとも、みんな気持ちディスタンスをとってわいわいしている。

チューハイを飲み、指のようなソーセージを食べ、焼酎を飲んでべろんべろんで帰宅。

写真ではまったくトンテキっぽくないが、トンテキとハイボールでさらに酔っ払う。

お風呂に入って頭は洗ったけど体を洗い忘れて出てきてしまったが、まあいっかと思って寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #半袖 #アルコール #立ち飲み #缶チューハイ #焼酎 #晩酌 #ハイボール #短歌 #tanka

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。