見出し画像

2023年4月14日(金)人に優しく自分に厳しく

曇り時々雨。今朝もカラスが騒がしく鳴いていた。朝食は、豆パン1個、ミルクパン半分、インスタントコーヒー。

銀行で年金の一部を下ろす。年金も、今回分から介護保険料が天引きされている。その後ディスカウントストアへ買い物に行った。お目当てのじゃりパンが無くなっていた。お昼はここで購入したチョコパン2/3と塩アンパンにカップ焼きそばを少し分けてもらう。

人に優しく自分に厳しくしていけば、良好な人間関係が築けて、人生も充実したものになるだろうと思うものの、難しい。理想的な意識ではある。しかし、何事もそうだが、理想形を実行するのはほぼ不可能に近い。追いつかないと思わずに、近づこうとすれば、見えてくるものもあるだろう。

ゴールデンウイーク前後に、福岡で中古CD市があるので行こうと思う。ひさしぶりで楽しみである。

夕食は、高菜おにぎりひとつまみ程度、豚肉の青椒肉絲、豆腐ハンバーグ、トマトとレタスとキャベツのサラダwith玉ねぎドレッシング。

♪ Blind Lemon Jefferson - Match Box Blues


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?