見出し画像

2023年12月22日(金)目の前にあるのに気付かなかったりする

晴れ。予報通りの厳しい寒さ。車内の外気温表示が-4℃まで下がる。昨夜は寝室(2階)にエアコンをつけて就寝した。文鳥も寝室に連れて上がった。

風呂掃除の後、しばらく足がジンジンしびれた。窓も凍って開かなかった。ウォーキングはさすがに中止したが、家の中もなかなか暖まらず。積雪の多い地域の大変さをニュースで知ると、我が家の寒さぐらいと思うものの、寒いものは寒い。

朝食は、カレー、玉子焼き、ブロッコリー。昼食は、ドリア。食後にチョコチップクッキー、ミニドーナツ。

今朝の体重がまた少し増えた。昨日の昼がナポリタン、夜がカレーというのが影響したか。と言いつつ今日の朝昼もカロリー高めである。しかもウォーキング無し。ただし食事の量は少なめ。健康のコツは食べ過ぎない事と言ったのはタモリさんだったか。再度肝に銘じよう。

ヨメさんが洋裁しながら「針山が無い」と探していた。しかし、目の前にあった。意外とこういう事は多い。あと、最初に探した場所にあったのを気付かず延々といろんな場所を探してしまう事も。人生も同じようなものかも知れない。

夕食は、プルコギをレタスで巻いたもの、カボチャの煮物。

明日は、予約済みのクリスマスケーキを受け取りに行く。娘は夜外食すると言う。従って、ケーキは我ら夫婦が先行していただきまーす。

♪ Glenn Miller & His Orchestra - Moonlight Serenade


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?