見出し画像

2023年12月5日(火)人間ドックであれこれと

雨のち曇り。人間ドックにつき朝食無し。

病院に向かうときは雨が降っていた。早く出たのだが、交通量の多い箇所もあり、予想より時間が掛かった。それでも、受付開始まもない時間に着いた。相変わらず受診者が多く、何だかんだで延べ3時間近くになった。

腹部エコーでは、内蔵脂肪が半分程度になっていると。ウォーキングの習慣化と食事を野菜中心で控えめにした旨伝えると、その調子で頑張って下さいと言われた。内科検診でも、1年前にくらべ体重が5kg減っているのは良い傾向で、もうひと息ですと背中を押された。

その一方、ヨメさんが再検査を薦められた。多角的に見て重大な状況ではないと思うが、安心する為にもCT検査を受けた方が良いとの事。さっそくネットで調べて行ってみた。結局、本日は診察だけでCT検査は翌日となった。詳細な結果が判らないと気になるものである。

遅めのお昼はサンドイッチと黒糖パン、牛乳。

夕食は、チャーハン。

明日の検査結果が吉報になれば良いが。

♪ Bobby Charles - Jealous Kind



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?