見出し画像

2024年3月5日(火)世の中は解釈で出来ている

雨一時くもり。そんなにひどくはないが、花粉症の症状が出ている。鼻水、クシャミ、目のかゆみ。治まる時間帯もあるので特に対処の必要もないようだ。

朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ウインナー、シメジとほうれん草の炒め物。

最近、ヨメ実家が忙しく、今日も作業の手伝いに行った。9時~15時ぐらいまで。似たようなことを毎回やっているので、さすがに慣れてきた。

お昼は、おにぎり、鶏肉の味付き唐揚げ、玉子焼き、白身魚のフライ、ブロッコリー。

退職先の会社のOBとして利用していた健康保険組合から電話があった。使用期限は4/6までなので、人間ドックをその期日までは受けられるとのことだったが、一応書類は受け取った上で考えてみる。何しろ、12月に受診しているからあまりに近すぎるなと思って。ついでに資格喪失証明書について尋ねたら、もう少しして送付してくれるそうだ。

時々やっているバイトの時給が若干上がると連絡あり。

何度か書いているが、常識的な事でも、状況次第で違う対応を取らなければならない場合もある。相手の希望を受け入れたり、推測したりする必要性で変わったりする。真の常識とは正しい解釈の事だと思う。

夕食は、玉子丼(玉ねぎは酢漬け)、焼き揚げ、ほうれん草のおひたし、ブロッコリー。

明日も作業だ。

♪ Curtis Mayfield - Gypsy Woman




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?