見出し画像

2023年2月3日(金)まもなく一年

曇りのち晴れ。寒さは少々和らぐ。朝食は、雑穀ごはんに納豆、春雨とワカメのスープ、玉子焼き、ウインナーなど。

昨日、以前にもあったが、ウォーキング後に右膝の屈伸がキツくなり整骨院で診てもらった。右膝が軽い炎症を起こしているので10分間保冷剤で冷やすようにと言われた。今日のウォーキングはゆっくりめに歩き、途中屈伸してみた。若干キツくなったなと思った所でやめておいた。帰宅して冷やす。

眼科へ。一度行った検査が不十分な可能性があったので、再度の検査となった。結果は良かった。ただし、グレーゾーンではあるので、半年後ぐらいに検診させて下さいとの事だった。8月頃行ってみよう。

ヨメさんと合流し、ヨメ友邸への手土産のケーキを買いに行った。我が家分のシュークリームも購入した。お昼は外食でかしわうどん。帰宅してシュークリームを食す。美味美味。

ヨメさんひとりでヨメ友邸へ行ったので、私は解説文の続きを書き進めた。ある程度は出来た。やっぱり音が完全に聴こえた事で書き直し箇所も多かった。

昨年2月10日が前職の最終勤務日だった。正式な退職日は2ヶ月後だったが。年金生活もやがて一年となるわけだ。なんとなく勤めていた時より時間の流れは遅いような気もする。仕事というのは時間を活用するものであり、その分時間を奪うものでもあるのだな。

夕食は、恵方巻代わりにヨメ友邸作の海苔巻きなど。ワカメとシメジとエノキのスープも。

♪ Big Walter Horton - Hard Hearted Woman


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?