見出し画像

2022年12月13日(火)個人的今年の漢字

朝方はぐずついていたが、のち晴れたり曇ったり。朝食は、雑穀ごはんに納豆、厚揚げと大根とエノキとシメジの味噌汁、玉子焼き、蓮根の天ぷら、エノキの天ぷらなど。

血圧を診て頂いている病院へ。人間ドックの結果を持参して行った。寒い間はどうしても血圧が高いので、薬の量を暫くの間でも増やすこと。睡眠時無呼吸症候群の計測を行うこと(今夜)。人間ドックの再検査として、どの病院を受診すれば良いかということ。以上、今後進めていく形となった。

道の駅へ行き、唐芋や銀河高原ビールを購入。ファミレスで日替わりランチを食べた後、ショッピングセンターで買い物して帰宅した。

昨日の日記で、今年の漢字が「戦」に決定した事は書いた。それでは自分はどうだろう。退職の年なので「退」というのはすぐ思い付いた。しかし、マイナスイメージに繋がる漢字は避けておこう。生活のパターン自体が変化したという事で「新」を上げておく。人間は古くなるばかりだけど、せめてもの。

夕食は、太平燕風野菜スープ、蓮根とベーコンのパリパリ焼き。

明日は朝から、睡眠時無呼吸の計測器を返却に行かないといけない。今夜上手く測れるか。


♪ Bob Dylan - Knocking on Heaven's Door


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?