見出し画像

うれしい

「スキ」ってしてくれた人がいる!! 通知が来ると見に行く。それは、自分にない、ちょっと違った視点や考えをもった人や、「そうそう!」と共感できる考えの人に出会える楽しみの合図。

「そうそう!」と自分で言葉にできなかった事がかかれていたり「そう考えるのか!」と気持ちの切り替えのヒントがかかれていたりする。言葉にすることで脳が納得する。自分自身がそう思っていたんだと、改めて知れる。それが楽しい。

noteさんがおススメしてくれる文章もいいけれど、スキを付けてくれた人の文章を読みにいくのはもっと楽しい。どの「スキ」も、もらうと凄く嬉しい。のだけれど・・・今日の「スキ」にはニヤニヤした。

え・・・・?? 本当に?? ひゃー!

つい先日、「たとえ「普通の」生き方ができなかったとしても。」という文章を読んだ。あまりにも真摯に「書く事」に向き合っていらっしゃって、こんなに書くことが好きな人がいるのだと、文章を読んだ時に思わず涙した。

こんな方が書いているnoteに私が書いてもいいものなのか?とも思った。人の心を動かす文章を書かれていることを知り、あれから、ひとつづつの文章をこっそりと読んでいた。

今日は、そんな方からスキをいただいた。うれしい!!

自分が「うれしい」って思った時どんな感覚なのか。

言葉にするとこうだ。

春風にのってフワッと浮かび上がるような軽い、軽いエネルギーが胸の周りに現れる。とても不思議な変化。ハートが喜んでいるというのだろうか。胸の周りが軽~くなる!

最近では、どんな時にこの感覚を感じただろう?

よくしてもらっているセラピストさんのご懐妊を知らされた時。ふと見上げた時に満月が見えた時。一斉に咲き始めた桜を見た時。車で野菜を売りに来ているおじさんと話をしていたら、オマケの野菜を付けてくれた時。道をあるいているとフト花の香りが漂った時。

そして、今日は「スキ」をもらった。

いまは「うれしい」と思う感覚?感情?を集めたいと思っている。

春だから!

五感を研ぎ澄ませれば、日常の中に「うれしい」はたくさん転がっている。さぁ、今日も「うれしい」を集めるヨ。

今日はテンション高め・・。



いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせてもらいます。