想いよ、届け!

こんばんは、りなです☺

前回の投稿(オリジナル日めくりカレンダーの話)が、思いの外多くの反応を頂けて、わざわざメッセージをくれる子もいて、感激です(>_<)!

見てくれてありがとうございます!

さて、昨日は、昨年一緒に地元の大学のプロジェクトを通して仲良くなった友達とランチに行って来ました。定期的に会って近況報告をし合って、
「じゃあまた今度ね!」っていうその時間の中身が濃すぎて充実してて、
心から楽しかった。会いたいって思った時に、会えるってこと、
凄く幸せだなぁって噛みしめていました。

では、今日も早速親孝行についてのエピソード。

今回は、愛ある変人さん!(匿名で許してね)

エピソード5人目まで来たわけですが、今回が初の男性です!

「感謝を伝えるって女子のが得意やん?俺男子だし無理やわー」って言っていた友達もいましたが、ぜひぜひ気楽に読んでみてね~☺!


「親孝行したい、感謝の気持ちを伝えたいって思った時、どうしてる?」

愛ある変人さんにお話を聞いてみたところ、

「母への誕生日プレゼントとして、
母の好きなバンドのライブのチケットをプレゼントしたよー!」

と。

母だけ行くんじゃなくて、僕も一緒に行くよ!

って!

愛ある変人さんとお母さん、好きなバンドが一緒なんだ!

そう!もともと母がファンだったところを僕が好きになったって感じ!

昨年そのバンドのライブがあって、僕1人で行ったの。
後日「〇〇のバンド行ってきたよ!」って母に言ったら、
私も行きたい!」って言ってて。

だから、「次一緒に行こうね!」って言ってあったの!

親子揃ってライブに行く約束が出来るの素敵だなぁ!

どうやって、チケット手配したの?

今年、そのバンドがアルバムを出したの。
そのアルバムを買ったら、中に今年のライブの抽選券が入ってたから、
応募した!
ライブ抽選の話を母としていた時、
もし当たったら2人分お金出すよ」って母が言うもんだから、
それだけ楽しみなんだって感じて、
でも、親にお金払ってもらうのは気が引けるから、
どうやって言いくるめようかなぁって考えてて…。

考えて…???


そしたら、「そういや誕生日やん!!!!!」って気づいて!!!

ライブとお母さんの誕生日が近いんだ!!!

1週間ずれるくらい!
これまで大したプレゼントしてなかったしってのもあって、
当たったらチケットをプレゼントしようって思ったの!


それで、結果は、、

当たったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

いやぁ。最高や。お母さんの為にあるライブって感じ!
愛ある変人さんの思いが結果に表れてる!!
想いよ、届け、、、!!!っていうパワーがね 🌠

この話を聞いた時、「よっしゃあ!!」って私もめちゃくちゃ思いました。


僕の母は、家族旅行とかはめったに行けなくて、
母は働いた後、家事もするし、祖母の畑も手伝ってほんとに遊ぶ時間もなしに頑張っているから、ずっと親孝行したいってのもあったかな。

当たった時の愛ある変人さんの嬉しさが、これでもか、というほど伝わってきました。

そして当選報告を聞いたお母さんの喜んでいたお話も聞かせてくれました。


もうすでに感極まってますが、実はライブは約1か月後だそう!


愛ある変人さんは、他のバンドのライブにもいくつか行っているみたいで、
来月のライブ会場の下見もしているそう、、、!


これは最高の日になるに違いない!

来月、お母さんと一緒に参加したライブの感想も聞き逃せませんね✨

(愛ある変人さん、またお話聞かせてね!)


さて、愛ある変人さんのエピソード、皆さんいかがでしたか?


愛ある変人さんが話してくれているときの嬉しそうな顔を見て、
私が泣きそうでした、、、

お父さん、お母さんが好きなバンドや趣味を一緒に楽しめるっていうのは
とても幸せなことですよね。

皆さんも「これお父さんと同じ趣味だ!」「お母さんもこれスキだ!」

っていうもの・コト、ありますか?

良ければ是非是非お聞かせくださいね♩


私は毎回エピソードを聞いているときも、noteに書いているときも
本当に温かい気持ちになります。

話してくれる方がいるから、そして見てくれている方がいるからこそ、
芽生える感情です☺

いつもありがとうございます。


まだまだ皆さんのエピソードお待ちしております。

では、今日はこの辺で!

明日も良い1日をお過ごしください🌱



#親孝行 #大学生 #DELIHEART #感謝 #感謝の気持ち #ありがとう #温かい気持ち #誕生日 #サプライズ #日記 #家族 #親 #子ども #親子 #お母さん #お父さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?