見出し画像

『自分はこんなもんじゃない』という言葉に進化するヒントがあります #脳 #メンタル【No.542】

目標を達成するために、脳🧠がプラスの未来を考えるだけでなく、現状を否定することも大切な『進化』に繋がります。
 
人間は本能で『変化しないこと』を幸せと感じます。死ななければ、私たちは楽に生きれる方法を選択してしまうのは普通なのです🤗
 
サポートさせていただいている男子卓球部🏓のキャプテン。春の大会では、個人戦で早々に敗退してしまい、皆を驚かせる出来事となりました。
そのため、先日の地区大会は予想もしない「ノーシード」。更には「一回戦」からの登場となりました。
 
春の大会後は、悔しさもあったと思いますが、『自分はもっとできる』と様々な練習に挑戦して、技術を習得していきました。
彼の発する言葉は『もっと〇〇できるはず❗️』です。春の自分自身を自己否定し、様々な新しい挑戦に繋がりました。
 
結果は地区大会ベスト4❗️
県大会ではシードに返り咲くことでしょう😁
負けたショックよりも『自分はまだまだできる❗️』という、気持ちの大切さを教えてくれた、キャプテンの見本となる姿でした。

仕事でも同じです。
あなたの理想の姿は『まだまだこんなもんじゃない❗️』のではないですか❓
それを出力することで、新しい挑戦と進化ができるはずです💪

今日一日『自分はまだまだできる❗️』と出力して常笑で☝️💫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『メンタルを改善したい』『チームを強くしたい』先生やコーチの方へ。迷う前に挑戦してみませんか❓🤗

Facebookは以下になります
https://www.facebook.com/kontani.hide.3

新規サポートや、チームづくりの悩みは、メッセンジャーやメールをいただければ、さまざまな方法や経験でアドバイスさせていただきます🤗
kontani4146@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?