見出し画像

この3つをやったらきっと売上はあがります

あなたの挑戦を全力でサポートします!
美容コンサルディレクターの久保田ひさとです。

この記事は、最近伸び悩みの開業10年未満のリアルオーナーさんに贈ります♪

最近の成績はいかがですか?
新型のウイルスで影響は出ていますか?

このコロナ時代に、僕たちが考えることは手数を増やすことです。

1つに固執してはダメで、チームを前進させていくには、あっちがダメならコッチだよ。
という舵取りがリーダーには求められます。

もういい加減、1つのことにこだわる美学は捨てたほうが良くて、この時代は既に百姓の時代にすり替わっています。
※ 百姓とは、農業ではなく百の生業という意

コロナちゃんが居なくなっても、星の数ほどある次のウイルスがまたやってきます。
この今の教訓を生かして、闘っていくわけです。

前向きに。。。
今はリハーサルに過ぎないのです♪

ところで。

成績が悪くなってくると浮かんでくるのは"新規集客"なんですよね。
目先に走りがちなんです。

でもね。

あなたのサロンには、大ファン(固定既存客)が既にたくさんいらっしゃいます。
1番大切に考えるのは、あなたの大ファンのことなんです。

客数×客単価×来店周期=売上

この数式を今一度考えましょ。
少数精鋭サロンでは、客数(新規)を増やすことを考えるより、来店周期(固定既存)を増やすと、客単価はあがります。もちろん生産性も。

そもそも、既にあなたの大ファンである固定既存のお客さまへ、1番先に想いをよせるのがスムーズなのです。だってあなたのファンだから。

基本的に新規獲得に乗り出すと、コストがかかりすぎますよ。(コスパ悪)
すぐに売上をあげたいと思うなら、ファンにめいいっぱい尽くしてください。

「それは、わかったんだけど。。。それでも新規客が欲しい!」

では、新規はどうやって獲得したら良いのか?
それは、固定既存のお客さまに尽くせば尽くすほど、紹介をしてくれますよ。
最初は、ご家族を紹介してくるはず。

新規をメインに考えると、そもそものファン(固定既存客)は去っていきます。
だって、新しい人にばっか目がいっているから。

もう1度。

客数×客単価×来店周期=売上

❶ 来店周期(既存客)にチカラの限り尽くす

❷ 客単価(信頼)がアップ

❸ 客数(新規)で補填

これが売上をあげる3つのメソッドです。
先ずは身近な、すぐ隣にいるあなたの大ファンを大切に想いましょうね。

(売上もですが、利益が大切でーす)

あ、このやり方を続けると、クーポンサイトに依存しなくて良くなりますよ。

ではまた!

ブログでは、普遍的な内容を書いています。
コンサルでは、今の時代の進みかたを
本気でお伝えしています。
リモートコンサルも対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください。
ご依頼お待ちしております♪

□ クボタコンテンツ □

#集客アップ
#売上アップ
#客単価アップ
#来店頻度アップ
#スタッフ教育
#ファンづくり
#LINE公式アカウント提案
#noteの活用
#店舗デザイン提案
#HP作成お手伝い

を改善できます。

開業10年未満のリアルオーナーから
開業前のプレオーナーまで

#コンサル受付中
#セミナー開催受付中
#コーチング
#美容師
#ネイリスト
#アイデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?