見出し画像

リビセンさんのお皿

長野県諏訪市のReBuilding Center JAPANに行ってきた
https://rebuildingcenter.jp/

近くのホテルに泊まったので、のんびり11:00のオープンを待つ
少し時間があったので周りを散歩することに

実は、リビセンさんのホームページにはご近所マップが載っていて、観光のときにとても参考になりました

八劔神社と鳥ぱんのお店へ
リビセンさんのマップにも書いてあったのですが、八劔神社は手水舎のお水が温泉なんです
ほんのりあたたかい

鳥ぱんのお店にはご近所さんも買いに来ていた
常連さんも多いんだろう

懐かしい佇まい
むかし近所にあった卵屋さんを思い出す

そろそろオープンの時間
リビセンさんへ行きます

すでにお客さんが来ている
わあ…♡

古道具が生み出す独特の空気がすき
さあ宝探しだ

隅から隅まで余すことなくみる

リビセンさんのお皿はお手頃な価格が多い
普段は買わないデザインのお皿も思い切って買えます

こちらの3つに決定
友人と餃子食べるときに使う

我々が帰るころには、沢山の人がいらっしゃっていた

リビセンを出て、少し時間があるので周りを散歩
レモンパイを買ったり、花屋に行ったり、古本屋に行ったり

人通りは決して多くなくて少し入れば住宅街なのですが、
気になるお店も沢山ある不思議な町
リビセンさんの活気がも感じられて、なんだか安心感がある

少し歩けば諏訪湖もあって、松本で過ごした次の日に訪れたい場所
泰養パン店も大好き、また来たい

買ったお皿は
糠漬けを載せるのに日々活躍

それでは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?