見出し画像

好きな飲み物(チャイ)はパワーチャージアイテム そしてスパイスについて

チャイ好きなわたし。
今久しぶりにチャイを飲んでるけど
とても美味しい🎵
好きな飲み物はエネルギーをチャージ
してくれる。

自分でクローブとかシナモン
生姜の
いろんなスパイスをいれて
(わりとどんなスパイスを入れても
わたしは美味しいと感じてます)
少ない水で煮出した紅茶葉に
砂糖とたっぷりのミルクをいれてつくる
熱々のチャイが

とっても美味しくて好きなんですけど、

今日は
ミントンの和紅茶の
生姜チャイのティーバックで
手軽に楽しんでいます。

これにミルクをいれてのんでるけど
とても美味しい。


カルダモンが入ってるのだけど
カルダモンはわたしの大好きなスパイス。
これをかけると、お洒落な味になると思ってます。


カルダモンをかけると
味が爽やかで引き締まる感じがします。
キリッとしまる風味は甘いものにかけると
反対のイメージがあるのでバランスがいい。

ハニートーストにかけたり、
バニラアイスにカルダモンをかけて
食べるととても美味しい🎵


スパイスはわたしにとって愛すべき食材です。

体をあたためたり
消化を助けて、胃の働きを良くするみたい。
体質改善してくれるアイテムです。

毎朝、白湯にコリアンダーのパウダーを
入れてのんでるけど
足先まで温まります。

さぁ飲み終わったので
今日しようと思ってること
はじめようかな。
こんな時間があるから
進んでいける気がするなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?