見出し画像

【WinWinWiiin】宮迫×中田×西野亮廣のYouTube番組が凄い!

宮迫と中田のYouTube番組「WinWinWiiin」の第2回が放送されました。
ゲストは、オンラインサロンや絵本作家で知られているお笑い芸人のキングコング【西野亮廣】さん。

お笑い芸人でありながら、クラウドファンディングで絵本を制作し、その絵本を映画化しようという、かなりアグレッシブな革命家さんです。

トーク力の宮迫さん
プレゼン力の中田さん
革命家 西野亮廣さん

この芸能界屈指の実力者3人が織りなすYouTubeは果たしてどのような色を出すのか‼︎本人たちは、三者三様の歯車が「カチッ」とハマり「ギギギー」と高速で動いたと表現しています。確かに。全員が輝いていました。
今回は、「WinWinWiiin」の中で気づいた西野亮廣の人柄にフォーカスして記事を書きたいと思います。

スクリーンショット 2020-12-20 16.08.28

西野亮廣のビジネス【画期的】

彼は、数々のビジネスをしていますが、中々知られていません。どんなビジネスを行っているのかを簡単にご紹介します。

◇分業制絵本制作
空を描く人。街を描く人。キャラクターを描く人。分業で絵本を制作。
絵本は1人で描くもの。という固定概念を覆した画期的な仕組み。


◇オンラインサロン
登録者日本一を誇る初代オンラインサロン。
登録者7万人。


◇文字を売り買いする【LetterPot】
 1文字5円で文字を買い、買った文字を使って人に手紙を送ることができる。電報と仮想通貨を掛け合わせたビジネス。


◇オンラインサロンプラットフォーム【SILKHAT】
 吉本と協力して作ったプラットフォーム。芸人の直営業を大っぴらに行うことで、闇営業をなくす。


◇痕跡本販売【しるし書店】
 店主が"しるし"を入れた痕跡本を売り買いするマーケット


基本的に、夢を追いかけている人、ビジネスをやっている人は世間からは嫌われがちです。なぜなら、①自分にはできないことをしているから。②何をしているか理解できないから。多くの方は夢を捨てて、安定した生活を送っています。その夢を叶えようとする人には憎悪の念を抱いてしまいます。また、自分の理解の範疇を超えるものに人は警戒心を抱きます。
そんなビジネスを行う西野亮廣が、なぜ世間から認められ、好かれているのか。動画を見てその理由に気付きました

西野亮廣の人柄【彼は可愛い】

スクリーンショット 2020-12-20 16.29.17

動画の中で、彼の人柄の良さが滲み出ていました。動画を見て、僕は「あ、この人の魅力ってここか」と感じました。

西野亮廣の魅力①可愛い仕草

普通、ビジネスマンはしっかりした服装。しっかりした受け答え。論理的な話し方。など堅いイメージを持ちがちです。彼は違う。絶やさない笑顔や女性のような仕草をしたりします。そう、西野亮廣は可愛いのです。例えば、よく爆笑する、両手で顔を隠す、舌ペロンチョ。ここが、ビジネスマンでありながら人に好かれる彼の魅力の一つです。


西野亮廣の魅力②あいづち

さすがはトークをお金に変える芸人さん。あいづちがパーフェクトです。話し手が話しやすいタイミングとバリエーション豊かなあいづちの種類。「はいはいはい」や「なるほど」、反復反応。動画を見たらわかるかと思いますが、人の話を聞く時に彼の魅力が存分に出ていました。


西野章弘の魅力③正直な反応

宮迫さんや中田さんが西野さんを褒めるシーンがたくさんあります。それに対する西野さんの反応が子供のように正直で、可愛らしく見えます。「やりたーい!」「頑張るー!」「泣いちゃう!」など、子供っぽい一面が人を惹きつける魅力の一つでしょう。


動画を見た感想【相性がバッチリ】

スクリーンショット 2020-12-20 16.45.41

記事の冒頭にもお伝えしましたが、御三方の相性がバッチリで、三人の歯車がカチッとハマり、三人それぞれの良さが120%出ていました。宮迫さんの西野イジり・闇営業イジられ。中田さんのトーク力・演技力。西野さんのキャリア・可愛さ。日の打ちどころがない動画でした。第一回に引き続き、勇気をもらい見てよかったと思える最高の番組でした。
さぁ、第三回は誰がゲストなのでしょうか。YouTuberヒカル?明石家さんま?ローラ?ローランド?オリラジ藤森?
おそらく誰がゲストでも最高に面白い仕上がりになるでしょう。
楽しみに次の番組を待ちましょう!

番組はコチラ↓


第一回の番組レビューもしています。
この記事、めっちゃ見ていただいています!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

サポートお願いします!あなたも闇コミュニケーション力マスターになりましょう!