見出し画像

80年代や90年代のLAメタル系のバンドをいくつ覚えていますか?

アラフィフの僕の中学・高校時代はLAメタルブーム真っ只中でした。僕もハマって毎日聴いていました。そこで今日は当時のバンドをどれだけ覚えているか書き出してみたいと思います。基本LAメタル勢ですが、色々と違うのも入っています。そこは結構曖昧で勘弁してください。

尚、これは正真正銘記憶だけで書いています。
Wikiとか何らかの資料は見ていません。
混乱を避けるために一応アイウエオ順に書きます。
さぁ初めてみましょう!

アクセプト
アイアンメイデン
アルカトラズ
インペリテリ
イングウェイ・マルムスティーン
ウィンガー
ヴィクセン
エアロスミス
LAガンズ
オジー・オズボーン

ガンズアンドローゼス
キール
クワイアボーイズ
クワイエット・ライオット
クイーンズライク

シンデレラ
ジューダス・プリースト
ストライパー

TNT
ドッケン
ドッグスダムール

ナインインチネイルズ

ハート
ファスタープッシーキャット
フェイスノーモア
プリティーボーイフロイド
ブラッククロウズ
ポイズン
ホワイトスネーク
ボンジョビ

メタリカ
モトリークルー

ラット
リヴィングカラー

ワスプ

もっともっと沢山あった筈なのに流石に30年も経つと忘れてしまうものですね。
一応僕の青春の音楽なんですけどね。

https://youtu.be/btWqY31bixA



私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。