見出し画像

知らない音楽を聴こう!

あなたはどんなジャンルの音楽が好みですか?
ハードロック?EDM?ヒップホップ?

どれでも良いですが、今日はちょっとそこから離れてご自身が全く知らないジャンルを聴いてみませんか?

最近は各種ストリーミングサービスで検索するだけで大体なんでも聴けちゃう便利な時代なのだから、それを利用しない手はないです。僕が若い頃なんていちいちCDやレコード買わなきゃどんな音か分からなかったから、お金かかってしょうがなかったです。良い時代ですね、今は。

さてさて…。

レゲエは好きですか?
もしご存知無いならボブ・マーリーという人の曲をなんでも良いから聴いてみて下さい。
んちゃ、んちゃ、んちゃ、んちゃ。

ジャズにも挑戦してみますか?
それならジョン・コルトレーンと検索してみて下さい。沢山出て来ましたか?どれでも良いです。えっ?難しい?いいんです。雰囲気に浸って下さい。

ボサノバってどんなのだろう?
OKです。ナラ・レオンって名前で検索して、聴いてみて下さい。ホラホラ雰囲気ですよ雰囲気。それだけ感じれば充分です。

タンゴってなんかお洒落っぽくない?
おっ!そう来ましたか?
それならアストル・ピアソラって調べて下さい。聴いてみたらば、ね?イメージ通りでしょ?

えっクラシックですか?
うーんそれは随分幅広いなぁ。でもまぁいいや。グレン・グールドさんのピアノでベートーヴェンから聴きますか。何?初心者向けかって?そんな事全くこれっぽっちも気にしなくて良いですよ。

ソウルミュージックって大人の不良の音楽なんですか?
ソウルですか?不良かどうかはともかく、マーヴィン・ゲイで検索すれば多分イメージ通りの音楽が聴けるでしょう。

などなど、今まで知らなかった音楽を聴く事は、新しい世界を知る事でもあります。まるで知らない国を旅しているみたいでとてもワクワクして楽しい経験になると思いますよ!

せっかくストリーミングサービスなんてのがあるんだから。使いましょ!

ついでにコレもよろしくお願いします🙇‍♀️


私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。