見出し画像

クリスマスが近づいてる

アドベントカレンダーにお菓子を詰めています。
ぼく(4歳)は毎日、朝イチに食べます。そして2人とも食べ終わって空になったブーツは取り外して仕舞う。

クリスマスまであと1週間。
始めは賑やかだったツリーがだんだんと寂しくなってきました。

子どもたちはワクワクしていますが、時間の経つ速さに大人は焦る。

年末までにやることが終わってない。
掃除、片付け、冬休みの計画。

あ、プレゼントもまだ…。

ねえね(11歳)に至っては、サンタの存在を疑って、たぶん事実確認したいんでしょう。

「ママにはプレゼント何にするか教えない。サンタには前日に手紙書くから。」なんて言っちゃって、聞き出すのに一苦労しました。

どっちを信じているのかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?