見出し画像

本当にいた!「アメリカ人」

片手にはドーナツ
反対の手にはコーヒー。

これが私が初めて見た「アメリカ人!」だった。

高校生の時にアメリカに2週間語学留学した。
仲のいい友達と行ったからほぼ旅行的留学。
でも、私にとって初めての留学。

どこか観光した帰りに、なにかの集会を見かけた。
よくわからないけどおじさんたちが集まってなにか話したりなんかしてる。とにかく詳細はわからないけど、集まっていた。

そのおじさんたちがコーヒーとドーナツを持って楽しそうに雑談している。

衝撃!

本当に朝からドーナツ食べるんだぁ!って。
しかも、おじさんたちが嬉しそうwith ドーナツ。

映画で見るような、Theアメリカ人。

こういう事言うと偏見だ!とか言われるかもしれないけど、

日本ではまぁ、こんな風景は見られない。
もし、そんなことがあってもドーナツじゃなくておにぎり?まぁ、そんなことまずないけど。
選択肢としておじさん✕ドーナツはなさそうだな。

やっぱりアメリカならではの風景だったのかな。

さすがアメリカ!
高校生の私はアメリカに来たことを実感した。

私はそういう風景を現地で、発見するのが大好き。

アメリカ人ぽいな〜
韓国人ぽいな〜
インド人ぽいな〜

偏りがある見方かもしれないけど、
でもやっぱりその国のぽいな、が絶対あるんですよ。

それを発見すると、海外に来たなぁと思う。

海外の方から見て、
日本人ぽいな〜ってあるのかな。
聞いてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?