見出し画像

不登校パーソナルトレーニングについて

こんにちは!!!
不登校×ヤングケアラー対象出張パーソナルトレーナーの昆布です。
現在は東京都で活動しております。
オンラインも実施しているのでお待ちしております。

本日は活動内容について書いていきます。
内容は伏せて書いてはいきますが、ご承知ください。

活動内容として不登校or再登校中or予備軍の児童のご家庭に伺っています。
活動中にあった出来事について書いていきます。
反抗期で親に対して、発言全てに反対or否定意見。
その状態で私マッチョ先生登場!!!
言葉数が当初少ない児童が多いです。
筋トレに対しても興味がないことを態度で示してくる時もあります。
ただ世間話も踏まえ、お話をしていくと、
 ・ダイエット
 ・強くなりたい
 ・見た目を良くしたい
 ・何か自分を変える方法を探している
状態の児童等がいます。
そこまで人間関係構築とカウンセリングをすれば、筋トレを開始の流れが多いです。

喜ばれることとして、
 ・子が何を考えているか間接的にわかるから(僕が伝えてる)嬉しい。
 ・生活リズムが整った
 ・子が話してくれるようになった。
 ・子が痩せて前向きになっている。
 ・私(親)のメンタルケアも行ってくれる
 ・子育ての援助が嬉しい。
と様々なお声を頂けました。

親に対して反抗的であっても第三者ましてやマッチョだと物珍しくて話に関心もしくは耳を傾けてくれることを感じました。

親御様のお気持ちもわかりますが、あまり干渉していても良い効果は出ません。
不登校のデメリットとして、外部の人間と出会えなくなる部分があります。
SNSを通じて人と繋がっているケースはありますが、ただ対面ではないのでコミュニケーションスキルの向上に繋がっているかはクエスチョンです。
少しご不安だと思いますが勇気を出して第三者に頼りましょう。
人から人にエネルギーは伝播します。
こんな経験ないですか?
自分1人で考え事をしているとモヤモヤ
人に話をした途端スッキリ!!!

ありますよね?
子は反抗心、何かに対して迷っている、エネルギーのぶつけ方がわからない。
そんな状態で親が良き話し相手になることはありません。
それに加え、人によりますが、エネルギーの低い方と触れ合っているとそのエネルギーに引っ張られて負の感情になります。
つまり正の感情を持つ人間にエネルギーをもらわないといけないのです。
その中で自分と同じ経験をした
 負から正に転換できたエネルギーを持つ大人
を近くに置く必要があります。
それが私です。
正直筋トレをすれば確実に気持ちが前向きになり、生活リズムが整い、自信がついた結果挑戦心が出てきます。
ただそれをやる理由が必要となります。
そこを丁寧にカウンセリング、ヒヤリング、人間関係構築をしながら、実施していくのが私の使命であり仕事です。
私はこの命を人のために使うと誓いました。
確実に不登校やヤングケアラー問題は筋トレが解決してくれます。
私というロールモデルがいるので間違いありません。
親御様子供に学校に行ってほしい若しくは何かにチャレンジしてほしいですよね?
じゃあ貴方は何か挑戦できていますか?
何かを理由に辞めたりしていませんか?
子供もそうで援助が必要になるんです。
是非不登校×ヤングケアラー、元刑事、脳卒中、現役ボディビルプロ選手、ベンチ180kgの私に任せてもらえないでしょうか?
私は筋トレで日本1になることが夢です。
貴方の子供に筋トレで生きてくれとは思っていません。
筋トレは何かを果たすための手段です。
その援助をさせてほしいです。
必ずお子様に強いエネルギーを与えることができます!!!
現在1人モニター募集していますので、コメント、インスタのDMにてお待ちしていますので席が埋まる前に挑戦してみてください。
筋トレも是非お任せ頂きたいですが、まずは不登校訪問支援カウンセラーの資格を保有していますので、カウンセリングだけでも可能となりますのでご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?