見出し画像

身体は伸びるよ。いつまでも。

最近日サロに行けていない。もうすぐ夏。
再開しないと…。

トレーニングを始めて、今年で4年は経つだろうか。
バイトとか、勉強とか、取り組むものが長続きしなかった自分がここまでハマるのは今考えても不思議。
これからも止まる気配はなさそう。

最初は何も考えず、ひたすらダンベル持って、バーベル持ってた。
けど、一昨年ぐらいにフィットネスジムで働き始めてからは『トレーニング』を真剣に考えるようになっていった。
そこにボディビルダー、フィジーカー、パワーリフターはいる。そうでなくてもトレーニングを愛する人たちがいた。

すごく刺激を受け、トレーニング方法、食事を勉強。(自分なりではあるが…)
学べば変わる。頭も身体も…。

4年前。何もしてなかった時。『えんぴつ』とか『ごぼう』とか言われてたなあ。

3年前。あくまで『かじってます』程度。
Vネック似合ってなさすぎ(笑)

2年前。この頃からジムスタッフ始めたかな。
ほんのちょっと、胸(特に上側)と肩にボリュームついてる。けどポロシャツの袖が残念な事になってる。腕の細さが目立つ。今もだけど(笑)

去年末。食事にスゴくスゴく神経使った。
トレーニングも感覚を大事にしつつ、本やネットを使って身体の構造から勉強していった。

『趣味はトレーニング』と言っても、やっぱりねって言われる程度には発達してる。
2,3年前の服が着れなくなったので、去年は服に金かけた…。

んで、今日。
まだ去年末から変わっちゃいない。
2019年も始まって3ヶ月になる。
えっと…。気合い入れます…。

過去の自分、振り返るの楽しいかも。
今年の年末にはどうなってるかな。
背中の幅と厚み、目立たせよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?