見出し画像

[花様年華]あるHSS型HSPなOLの転職記録 - 【年】

さて、この記録も終盤に向かっております。

上記2つからのつづきとなっておりますので、是非ご興味おもちいただけたら、覗いてみていただけると歓喜します( ´∀` )

この【年】の回は、
書く内容が1タイトルのみになりますので、
目次ないっす(´;ω;`)笑
統一感皆無/(^o^)\笑
とりあえずつづきはじまります↓

ーーーーーーーーーーーー

⑥ 私の転職活動の軸

【1】未経験の業界で人事【採用・広報・労務】を極めたい!!!

いまの会社に本当に感謝していること
人事【採用・広報】のしごとに出会わせてくれたこと。

HSS型HSPな私は人一倍、他人の「こころ」を敏感に感じることが
できる、できていると感じるし、まわりにも言われます。

つらいときもあるけれど、ひとと向き合うことを仕事にするとき
こんなにこの性質が活かせることはなかなかないと思うのです。

あとは、自分のあたまで沢山考えるので、ひとよりも奇想天外なことを
思いつくようです。
それを織り込んだ広報誌の記事をかいたときは本当に楽しかった。
頭の中のイメージを実際に記事に起こすことができるよう、
illustratorなどの技能を得られたことは本当に財産です。
それをもっと磨きたい☆

コロナなど、予測不可能な事態はこれからどんどん訪れるでしょう。

💖コロナを通し、多くのことを考えさせられました。
予期せぬ事態になったときにも柔軟に対応し、
生き残ろうとする業界に、会社に
身を置きたい。25歳OLはひとりそんなことを考えました。

【2】一人一人と向き合いたいんだ!!!

いまの会社では、
応募者と向き合う
従業員を育てる
ということにあまり積極的ではないと感じています。
→2000人近い従業員
→各会社が好き勝手にできる
→辞めたら入れるの繰り返し
→ひと=頭数で考えている

私自身、性質の面も含め、つらいことや厳しい状況を
多く経験し、学んできたと思っていますし、今も続いています。

きつい経験の数をひとと競おうとは思いませんし、計る基準もありません。

💖人と出会うことの価値は∞
だからこそ、私は『ひと』と向き合い、そのひとの人生が豊かになるための仕事に出会う窓口でありたいのです。

また、豊かにいきるために働くひとに、向き合い続けていきたいのです。

【3】個をもっと仕事に生かしたい!!!

今の会社では、
女性だけ決まった制服、靴があります。
男性はストライプや紺色やグレー自由に
スーツを着ます。
なんで?女性だけ決まっているのですか?
と思っています。
21世紀、レディーススーツもあります。

私は会社員として、
「仕事ができる」
→「熱心に取り組む」「真面目」
「報連相をしっかりする」「納期を守る」
など基本のことは勿論大事だと思いますが、

それと同じくらい自分の魅力を発揮して、
ひとを惹きつけることも大事だと思います。

💖やっぱり外見は大事!
自分が最もモチベーションが上がる、
やる気がでる、強くあれる、
そんな洋服やメイク、髪型、ありますよね?

社会人としてTPOにやモラルに添いながらも
ある程度、自分の好きな外見で仕事がしたいです。

画像1

いつだって

キラキラしていたい。

欲や憧れるものが多くて何がわるい!

欲こそ頑張る原動力💐🌿🌸

憧れこそ成長するチャンス💛💖✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?