見出し画像

[花様年華]あるHSS型HSPなOLの転職記録 - 【花】

転職活動をしているこもも。

ちょっと、いろいろ整理して、
まとめてみたいなって思いました。
(ほんとのところ😉wantedlyの色んな会社さんの社員さん紹介投稿をみて、ただわたしもやってみたくなっただけです、そんな気分です笑)

① 自己紹介

名前 こもも
(ふざけてませんよ!本名からの由来です)

性別 女性
(大人な、綺麗な、とか女性のまえに入れようと一瞬でも思いましたことをお詫び申し上げます😳)

年齢 25歳
(そのままでございます)

生まれ 雪国🌬
(寒いのきらい、夏好き)

性質 刺激を求める繊細さん

性格 サバサバ、効率的

好き 
YouTube

Netflix

綺麗なお顔の人間
(KPOPアイドル男女問わず、ジャニーズ、海外のモデルさん俳優さん)

旅行
(遠くにいきたい、おでかけ)

嫌い
非効率的なこと
古いしきたり的なこと
にんじん🥕
ジェットコースター(落ちる系)
寒さ

② 職歴年表

2019年3月
東京にある、とある女子大を卒業

2019年4月
東京にある歯科医院に新卒入社(受付アシスタント職)

2019年6月 
事前に提示されていた勤務条件との相違により退社

2019年8月
地元にある多種サービスを展開する中規模グループ会社中途入社(人事職)

現在に至る★

職歴みじか!!!
いや、社会人3年目許して😂
そしてなんだかんだ激動でしたね新卒一年目😇

③ 新卒で入社【1社目】

まあ、まずツッコミどころとしては、新卒で入社したところを秒で辞めております😇
これに関しては辞めた背景を記事にしていますのでこちらから!

私の学生時代の就職活動の軸としては、

○ 接客業をしたい!
→学生時代は子ども写真館でアルバイトをしていましたし、幼い頃から人見知りせず、だれとでも話せる、人と話すことが大好きで長所だと感じていました✨

○ 関東で就職したい!
→学生時代に住んでた街やマンションが、とてつもなく心地が良く、ストレスがなかったため!
あと、晴れの日が多いことが決め手!天気は私の毎日にかなり大きな影響を与えます!雪国出身ですが、年間でどんだけ太陽出る日がレアか、、😂
「人間は光合成必要です」(精神衛生上😎)

その他
→上記以外で細々としたものは色々ありましたが、
住宅手当とか、きちんと一人暮らししていけるだけの給料とか。ざっくり皆が皆考えることですね😉

そんなこんなで入社した社会人初の1社目を
鬼の速さで辞め、
本意でもない地元に戻ってきたわけです。

1社目は、社員としては2ヶ月程度ですが、
アルバイト時代を含めると半年程いました。
なので、悪いことばかりじゃなかったです!

曲がりなりにも医療に関わることを経験し、
報連相は、
本気で大事だと叩きこんでいただきました。
また、
挨拶、声の大きさ、返事、笑顔。
(どっかの応援団!?
😂

とりあえずわからないことばかりだろうが、
できることはやる。
それだけで、お客様(当時は患者様)の感じ方が
ぜんぜん違います。
コミュニケーション能力は、ほんと磨けました
💖

あと、歳の近い先輩達の意地みたいなものも
勉強になりました。
心身共にきつい現場を乗り切る意地です
😂
まじでね、、女の意地。。やべえよ←

まあでも、私含め先輩たちも同期もやめてます。
よくいう、ザ、ブラック企業でした。

そんなこんな辞めて地元に帰ってきました。

でも、まわりは新卒一年目でがんばって働いています。

ものすごい貧困で、とか、働かなくては生活できないとか、ありがたいことにそういった環境ではありませんでしたが、

「大学まで出してもらって、親に迷惑かけたくない、いえに生活費もいれたいし。とりあえず働こう。」

と考え、地元で職を探すことにしました。

つづく…

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?