見出し画像

【第1回人気投票結果発表】戦神 米神紅月伝

新年あけましておめでとうございます。いつも感想やいいね、waveboxでポチポチ絵文字を押してくださったり、応援とても励みになっております!

12/08~10の俺屍webオンリー「花唄」にて開催した米神一族人気投票の結果発表です。3日の間に投票してくださった皆様、投票理由やプレイ記の感想も一緒に送ってくださった方々もありがとうございました!ニヤニヤしながら読んでおります!



■個人投票部門

早速発表いきましょう。1人3票まで、投票対象は初代当主紅月様~7代目当主そぼろ君まで20名でした。


第8位 白月ハクゲツ明日香アスカ綱手ツナデ(1票)

全員票が入っててよかった~。最下位は初代かなと予想してたのですが違いました。この3人は周りが濃い人ばかりなので、目立ちにくいというのはありますね。白月くんの書きたい話があるんですけど、いつ描けるやら…。



第7位 紅月コウゲツ青月セイゲツシバ梅吉ウメキチ(2票)

ここで初代がきましたか!2票もありがとうございます!
青月ちゃんは「いい家族だったよ、また会おうね」の遺言が本当に好きで……。柴は円子も仙酔酒も真っ先に覚えてくれた優秀な子だったなぁ。山越えで辛いことになってしまいましたが…。梅吉君はプレイ記ではこれからの子なので、完結後にもう一度投票し直したら順位変わりそう。もうね…皆大好きですよ……。しんみり。



第6位 のりマル昆之介コンノスケ沢菜サワナ・クナイ(3票)

好きだー!!!のり丸くん沢菜ちゃん!白ラインの昆之介くんとクナイちゃんも同じ票数でした。二人も好きだー!!このメンツが並んでると大江山思い出して感傷的な気持ちになります。のり丸君は山越えのこと知ったらどう思うんだろうなぁ。
そしてちょうど今日から1000年前の1月は七人ミサキ事件が起こった月でした(プレイ記#48)。クナイちゃんは一族初、七光の御玉での蘇生成功者だったね。本当に運がよかった。



第5位 あさり(4票)

………アサリチャン……………………彼女はいろいろと強烈でした。記憶に残る人は多いかもしれません。いまだに彼女の遺言を思い出しては布団の中で涙を流しています。こんな直球な事言われるのかよ……俺屍怖い……。一族の中では一番人間くさい子だったな。ちなみにあさりちゃんの逝去回記事(※プレイ記30)は3番目に閲覧数が多かったりします。(1番は目次、2番がオープニング)



第4位 銀月ギンゲツ・カライ・若菜ワカナ・そぼろ(5票)

全員水髪だ!米神一族きってのイケメンこと銀月君に加えて、同時逝去&氏神昇天を果たした若菜カライコンビも一緒です。銀月君の遺言もいいよね。「仲間がいれば、取柄なんぞはひとつで十分」って言葉、ずっとずっと子孫に受け継がれていきます。
そぼろ君はまだ若い子ですが投票してもらえて嬉しい…!これから7代目当主としてたくさん活躍していきますので、どうぞよろしくお願いします!



第3位 紫音シオン(7票)

紫音君人気ですね!?プレイ記ではまだ存命でこれから彼のもう半分を描く形なのですが、既にこれだけ票を入れていただけるのは感謝の極み。そぼろ世代での彼を見てもらうのが楽しみですね。
(人気投票でも若菜君はカライちゃんと一緒にいて、紫音君とは少し離れちゃうんだ…と涙がホロリと零れてしまったのは内緒です)



第2位 奈良ナラソウ(12票)

3位の7票に大きく差をつけて12票獲得です。そういえば二人とも同じ火髪土肌土目カラーですね。奈良君と壮君は好きといってくださる方が多い印象です。私も好き。壮君は面白枠兼、氏神代表としてこれから何回も登場するのでまだまだ魅力は尽きません。
奈良君は…………その………1位を発表してから語っていいですか?



では米神一族人気投票、堂々の1位です!!!


第1位 海老名エビナ(13票)

山越え後の暗い雰囲気を吹っ飛ばした、偉大なる米神家4代目当主!!!海老名ちゃんだーーーー!!!!投票ありがとうございます!

投票期間中にときどき結果を見にいってたのですが、他の一族と比べて海老名ちゃんと奈良君はニョキニョキ票数を伸ばしていたのが印象的でした。伸び方もね、二人一緒に少しずつなんです。まるで海老名ちゃんと奈良君が二人並んで歩いてるかのようでした。

同じスピードで票が増えていく二人。

奈良君が一歩後ろに下がるところも解釈一致すぎて一人で興奮してましたね。二人のコンビを好きだと言ってくれる方は多いので、二人セットで票入れてくれたのかな~と思いきや、そういうわけではないようです。確認したところセットで入れてくれた方は少数。おそらくコンビ部門の方で票を入れてくださったのだと思います。
バラバラで票をもらっていたのにすごいなぁ。票の伸び方でエモさを感じるとは。とんでもない二人ですよ。

後半、壮君の票が怒涛の勢いでニョキニョキッと海老奈良コンビに追いついてきたのも面白かったです。


■コンビ投票部門

さぁお次はコンビ部門です!


第5位 のり丸&沢菜・そぼろ&梅吉(1票)

プレイ記#22

のり沢親子の1票は私です(笑)可愛くて好きなんですよね……。お姫様と王子様で仲のいい親子でキラキラしてて二人とも泣き虫で。1番イラスト描いてる2人な気がします。

プレイ記#56.5
プレイ記#58

そしてそぼろ&梅吉コンビに投票してくださった方、まだ登場回数少ないのにありがとうございます。是非ともそぼろ世代を楽しみにしていてください!今は何も言えないけど……いいですよこの2人……。いやぁ先見の明がありますね………。



第4位 紅月&銀月・若菜&紫音(3票)

プレイ記#01

4位は始まりの2人、初代と第一子コンビです!初っ端から面白おかしい人たち。息子置き去り事件は一生擦り続けます。火髪剣士と水髪薙刀士で二人並んだ姿がとても絵になって好きですね。もう亡くなってる人たちですが、まだまだ本編で深堀する予定ですのでよろしくお願いします。

プレイ記#54
プレイ記#57

そしてもうひと組!同率4位の若菜君と紫音君!このコンビに投票いただいてありがとうございます。2人とも心水高くて仲良し☆だった筈なんですが、あれやこれやとすれ違ったまま若菜君が亡くなってしまったんですよね。そぼろ世代のプレイ記で深堀しますので…楽しみにしていてください……はい……。



第3位 壮(米神大文字)&下諏訪竜実(4票)

プレイ記#50
プレイ記#59

まさかのこの2人!?確かに人気投票と同時に公開したプレイ記#59で登場させたので1票は入ってるかもな~なんて思っておりましたが、3位にランクインするとは思っていませんでした。描いてて楽しい交神コンビです。これからもまだまだ登場しますよ。



第2位 若菜&カライ(6票)

プレイ記#55
プレイ記#58

人気投票と同時期に若菜世代最終話を更新したので、この2人は上位じゃないかなと思ってました。前列で一緒にカウンター決めてくれる凸凹名コンビです。「気性が激しい」来訪コメの心火高いカライちゃんに「穏やかな男の子」来訪コメの心水高い若菜君。喧嘩ばっかりして正反対そうに見えるけれど、努力家だったり見てる先も同じだったり、根本の部分が似ています。同時逝去&同時氏神昇天までしちゃって仲良過ぎない?



さぁコンビ部門、栄えある第一位は………!!???



ドンッ!!

第1位 海老名&奈良(11票)

プレイ記#35
プレイ記#42

強いぜこの2人は…!!個人だけにとどまらずコンビ部門でもトップを獲りました。
大江山越え後で暗い雰囲気の中、一緒に前へ前へ進んで明るくて楽しい時代を築き、後半の米神一族の土台を作ってくれた2人です。感謝しかありません。

海老奈良のこのシーンが好き、この台詞が好きと投票と一緒にたくさんの方が教えてくださいました。満面の笑みを浮かべながら読み返しております。

私は海老名逝去漫画の「今度は私も一緒に見守るよ」の後ろ姿のシーンがお気に入りですね。プレイ記を読んでくださっている方は気付いているかもしれませんが、キャラの後ろ姿を描くのがとても好きなんです。距離感で関係性を表現するのが趣味でして、これは絶妙に描けたと思ってます。良い………。

プレイ記#42

そして私も投票したのですが、コンビ部門は先ほど言った通り「のり丸・沢菜親子」に投票いたしました。

個人部門は好きな一族を絞れなかったので「プレイヤーとしてとても助けてもらった一族」に。私が投票したのは「昆之介」「明日香」「紫音」の3人です。全員サポーター家系の白ラインじゃねぇか。昆之介君は技力タンクとして、明日香ちゃんは連弾弓創作者として、紫音君はツブテ吐きでの戦勝点稼ぎ頭としてでした。サンキュー白ライン。

まだまだ若いそぼろ君が票をいただいていたのがすごく意外でした。そぼろ世代を楽しみにしていますのお言葉と共に投票いただけてとても嬉しいです。プレイ記が完結したときに、また改めて一族全員で人気投票してみたいですね。2024年中に終わらせたい所ですが、何分そぼろ君の子供の世代がとてつもなく長くて……。
時間はかかるかもしれませんが、必ず完結はさせますのでご安心ください!完結させないと俺屍2周目が出来ない!!


改めてたくさんの投票、コメントありがとうございました!

今年も「戦神 米神紅月伝」をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?