見出し画像

【俺屍プレイ記#58】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・忘我流水道の大ボス「氷ノ皇子」打倒
・「五ツ髪」打倒


▼若菜 逝去

五ツ髪討伐から帰ってきてすぐ倒れる若菜君。

次の当主はそぼろ君です。

5代目当主・壮君と水の女神「下諏訪竜実」様との間に生まれました。「真空源太斬」を復活させ「若菜燕返し」の奥義を創作。お父さんに似て体風の素質が低く、よく攻撃を避けられたり、周りが避ける中敵の攻撃が若菜君にだけ当たってたりドジっ子だなぁと思っていましたが、成長するにつれ本領を発揮。「若菜燕返し」で即座に報復するところはとても格好良く鳥肌が立ちました。
風の女神「おぼろ夢子」様と交神し、そぼろ君が生まれました。幼い息子をひきつれて髪を二体討伐します。一族の中でただ一人覚えてくれていた「石猿」にはかなり助けられました。髪討伐の先陣を切ってくれた6代目当主に感謝を。ありがとうございました。

可愛い顔して口悪ッッ!

若菜君は心水と土が高く、更に来訪コメで「穏やかそうな男のお子様」と言われていたのに何故口の悪いキャラになっていたのかと言うと、この遺言が影響してたんですねぇ。

そぼろ君に言ってるのかな。運……五ツ髪戦で梅吉君を蘇生できたのは運がよかった。お父さんの壮君も若菜君も強運の持ち主だった。クソ野郎って自分のこと?若菜君はクソ野郎なんかじゃないよ……。

そぼろ君が7代目当主となり「紅月」の名を継ぎます。

きたーーー!!氏神!!水の男神「米神鎮樹」様だって!若菜君似合うね。もちろん奉りますとも!



▼カライ 逝去

若菜君が氏神になったのを見届けて、次はカライ姐さんに寿命が訪れます。

綱手姐さんと土の男神「稲荷ノ狐次郎」様との間に生まれました。技水風と体の素質が素晴らしく、お母さんと同じくとても強い薙刀士でした。「綱手鏡返し」の発動率が高く、隣の若菜君と一緒にカウンターで攻撃を防いでくれ、一族にとっては盾のような存在です。
火の男神「赤羽根天神」様と交神し、梅吉君が生まれました。初の壊し屋です。カライちゃんは気性が激しく心火がとても高いので、留守番させたり進言無視するとすぐ忠心が下がり手のかかる可愛い女の子でした。しかし高齢になると次世代に託そうとしてるのか留守番させてもずっと忠心が100で少し寂しい気持ちにもなったものです。今まで沢山の子を鍛えてくださり、ありがとうございました。

え!?病気だったの!?だから留守番させても忠心下がらなかったのかな……気付かなくてごめんね……。

カライ姐さんも氏神きたよーー!!土の女神「清乙女米神」だって。

見た目だけなら似合うけど中身は……いやなんでもないです。というかもしかして遺言で「病気が治ったらまた頑張る」って言ってたのは氏神のこと!?頑張り屋さんなんだからカライちゃん……。

病気で大変な中カライちゃんがつけてくれた楽々ちゃんの訓練結果です。ありがとうね。

そして「海老一文字」には「女の敵2倍ダメージ」が。若菜君がつけたかと思うと笑っちゃうな。「若月一文字」には「混乱」の福効果がつきました!一番欲しい水の属性はつかなかったけど、なかなかいい効果がついてくれたんじゃない?

一気に人数が減ってしまった。でも二人とも氏神になってくれたからあまり悲しい気持ちではないよ。これからみんなのことを見守ってくれてるからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?