見出し画像

【俺屍プレイ記#55】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・親王鎮魂墓にて中ボス2体撃破
・「春奈」ゲット

▼1025年1月 鳥居千万宮

年が明けまして1025年。カライ姐さんに朱の首輪をつけられたそぼろ君の忠誠心が50まで下がっていたので、先月のアガラ封印像戦でもらった「赤楽平茶碗」あげます。

……。百済茶碗もあげよう!!

うん……。紫音君と梅吉君もちょっと下がってたし君たちにも百済茶碗あげる。

うむ。二人は忠心100まであがりました。短くて硬い言葉なのが家臣っぽくていいね。

当主になる前の若菜君が朱ノ首輪をつけられた回(※プレイ記#48

さて、今月の予定ですが……。

「鳥居千万宮討伐強化月間」らしいので「鳥居千万宮」へ行きます。
そして……初めての髪戦にいきましょう!!!そぼろ君初陣だけど後列にするしいけるっしょ。

ちゃんと「春奈」覚えてくれてます。そぼろ君は覚えてないので万金露も持っていきましょう。

気合を入れて写真をパシャリ。カライ姐さんの圧スゲー。女王と4人の下僕たち。

今回は男4人でいってきます。カライ姐さん留守番嫌がりそうだな……。良い報告できるように頑張ってくるから家で応援しててくれ。

うわっ微妙な位置に赤い火。序盤のアイテムは取りつくしてるし、大玉殿までたどり着けたらいいけど無理そう。熱狂タイムは気にせず初陣のそぼろ君を鍛えていこうね。

竜神刀を装備したそぼろ君初攻撃。金トラ大将に147ダメージです。そのあと梅吉君が仕留めました。強いなぁ壊し屋。そしてそぼろ君がさっそく奥義を編み出してくれました!もう!?

ひと呼んで…「疾風剣そぼろ」!!やっぱ風のエリートは違うわ。「疾風剣おぼろ」ならカッコイイ!ってなるけど「疾風剣そぼろ」だとかわい…(ニッコリ)ってなりますね。

熱狂タイムで一匹の悪羅大将と戦闘できました。高そうな茶器ゲット。
大ボス部屋へ続く赤い鳥居を見つけたのでギリギリまで戦ってそぼろ君を鍛えます。

梅吉君~~~!君ィ~~~!「七天爆」「鳳招来」「凰招来」の火の最強術トリプルセット覚えてるのかい!?せっかくなので「鳳招来」でもやってもらいましょう。

かっこいい!

大ボス「九尾吊りお紺クビツリオコン」と戦闘です。一族もこんな普通の幸せな暮らしを送らせてやりたい……。

まずはいつも通り「石猿」「仁王水」「力士水」でバフ積んでいきます。積み終わったら総攻撃!する筈でしたが……。

お紺さんの「甘い誘惑」で前列の二人が寝たーーー!!そぼろ君「仙酔酒」進言してくれてますがせっかく積んだ全員のバフも消えるからダメだ……!しまったなぁ神仙水持ってくるの忘れたぞ。とりあえず自然に起きるのを待って、後列でバフ積みを続けてもらおう。

前列の二人、一向に起きる気配ありません。紫音君は「大砲岡鯨」と「海の首飾り」を装備して攻撃していきましょう!775ダメージと673ダメージ!いいぞ!!

やべーーー!!!後列二人も寝ちゃったーーー!そうだよな!?私が敵なら後列も眠らすわな!?まずい、誰か早く起きてくれーー!

若菜君が起きた!流石は6代目当主様だぜ!!
お紺さんの「赤地獄」も回避しちゃうなんて頼りになります!仙酔酒の前にまず「春菜」で回復!

ヴァーーーーーーッ!!また寝かされたーーー!!!くそっ先に仙酔酒するべきだったか!!

いや、でも紫音君が起きてくれたぞ!

紫音君のターンが来る前にまた眠らされたーーー!!

そして赤地獄でみんなの体力が半分以上削られてる!!ひでぇこの戦い!やばいよー!誰も起きないからお紺さんの攻撃ラッシュだよー!!

紫音君が起きてくれた!!君ってやつは……!もうキリがないので通常攻撃で倒してくれ!貴方だけが頼りよ!!

233ダメージ!バフが切れかかってるから攻撃力も落ちてるのか!

ここで赤地獄されたら死ぬ!!!って泣きそうになってたら……

倒せました。紫音君マジでありがとう。

3人はまだ寝てるので紫音君が仙酔酒でみんなを起こします。ほら起きて。紫音君の強靭な精神力に感謝しなさいよ。そぼろ君が「だから最初に仙酔酒進言したじゃん!」って目をしてますが気にしません。

ハァ……今までにない程のひどい戦いで疲れた……。家で留守番してるカライ姐さんにはこのこと内緒にしとこうね。

みんな疲弊しているけどまだ髪戦が残ってます。奥の鳥居をくぐると黄川人君が待ってました。もしかしてさっきの戦い見てました……?

あの時死んでいた方が幸せだったのか……それは誰にも判断できないことでしょうね……。

祝いの鈴を持ってきたので使ってから突入。

「三ツ髪」と戦闘です。

いきなり力溜めしてきた…!怖いので急いで「石猿」と「仁王水」で防御を固めます。
三ツ髪の力溜め攻撃が前列にきます。しかし若菜君が「若菜燕返し」で即座に報復!!かっこいい~~~~!!
しかし梅吉君は喰らってしまい、半分体力を削られたので円子で回復してあげます。よしよし防御固めたので次は「力士水」で攻撃力上げていくぞ!

再び三ツ髪から前列へ攻撃きますが「若菜燕返し」発動!即座に報復!!
やだ~~~剣士かっこいい~~~~♥♥♥さっきの戦いで不甲斐無いと反省したのか若菜君がイケイケです。梅吉君は喰らったので円子で回復。

梅吉君進言きました。いくぜ「悶絶梅吉圧」!!(回避)ああーー当たらなかったー!

二度目の正直です。いくぜ「悶絶梅吉圧」!!(1952ダメージ)よし当たった!この調子で総攻撃仕掛けていくぞ!!

みんなで攻撃しまくり、最後は紫音君がトドメを刺して倒しました。「三ツ髪」撃破!!

全員ランクアップ。梅吉君体水の上がりいいよ。若いそぼろ君は流石の体の伸びです。体力700台すぐに超えそうね。

1月終了です。みんな頑張ったね、初めての髪討伐お疲れ様。さぁ家に帰ってゆっくりお風呂にでも入りましょう。


▼1025年2月 紫音 交神

若菜君の好物ってなんだろう。ハンバーグやオムライスが好きなのに、無理して焼き魚が好きとか言ってそう。

ただいま~。いやぁなかなか順調に三ツ髪倒せたよ。えっ九尾吊りお紺?ま、まぁそっちも余裕でしたとも。おっと!「鳥居千万宮討伐強化月間」の報奨金21708両ですって。なかなかいい金額ですね。商業部門に投資でもしようか。

梅吉君元服です。えーー火の女神様が好きなの!?女の子が来た時に、風の属性武器「天ノ羽槌」が使えるよう相手は風の女神「印虎ノひかる」様か「芭蕉天嵐子」様にしようと思ってたのに……計画練り直しますか……。

梅吉君は御執心コメントで、お母さんのカライちゃんが面食いコメントなの面白い。親子可愛いねぇ。




カライ姐さんの健康度が下がりはじめました。

信じられない。これからもずっと女王として君臨してくれるものとばかり思ってたのに。年齢を見て見ぬ振りし続けてきたけど、とうとう来ましたか……一族初の2才まで頑張ってくれるかなぁ。
あ、留守番してたのに忠心100のままだ。丸くなった?次世代に託そうとしてくれてるの?

今月は紫音君の交神です。大砲岡鯨とツブテ吐き使いとして技水と土を更に上げてくれる女神様がいいな。
候補は「六ツ花御前」様と「百合唐蝶子」様です。

迷うけど水の女神「六ツ花御前ムツハナゴゼン」様にお願いしましょう!

彼、お紺さんの甘い誘惑に抗った強い男なんです。良い子ですよ。どうぞよろしくお願いします。お子は再来月のお楽しみ!



そして重ねて悲しい知らせが……


そっかぁ……
若菜君とカライ姐さん、同時かぁ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?