見出し画像

【俺屍プレイ記#22】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・白骨城にて燃髪大将相手に1500ダメージ叩き出す沢菜

▼1020年8月 夏の選考試合

待ちに待った夏の選考試合。大原野魔術団を打ち倒し、去年の雪辱を果たして優勝しましょう!

のり丸くん、家で待っててくれよな。かならず勝ってくるからよ。あ、昆之助くんの忠心が79にまで下がってんな……そんなに留守番が嫌か……。まぁ今月は戦ってもらうし隊長に指名するので大丈夫でしょう。あげる茶器がないんだよね。

いってきま~す!!

トーナメント表です。ふむ。本命の大原野魔術団は準決勝であたるな。まずは目の前のチームから倒していくぜ!

まずは沢菜ちゃん
ボゴゴォッ!!容赦ね~~!!
昆之助くんが二人目を仕留めます。
次にあさり姐さんが薙ぎ払うも、一人に回避され大将だけ仕留めました。

むむ……一本勝ち賞を逃してしまいましたが柴ちゃんランクアップ。次だ次!

大原野魔術団が負けてるーーー!!!!
ふざけんな!我々がどんな想いでこの選考試合に参加したのか!!なに負けてんだよチクショーーー!!こうなったら大原野魔術団を負かしたぽんと自警団に勝って雪辱を果たすぜ!

2回戦目あさひ突撃隊。全員拳法家なのでめちゃくちゃ攻撃よけられます。この感じ踊り屋を思い出すぜ。おのれ大原野魔術団。

あさり姐さんのターンがくるも

またもや大将だけ仕留めてしまい一本勝ち賞を逃してしまいます。まぁ勝てたからいいでしょう。次は大原野魔術団を負かしたぽんと自警団との対戦だ!!!

お前も負けるんかーーーい!!!!!
ぽんと自警団も何やってんだよ!!米神一族の想いをぶつけられる相手がいなくなってしまったじゃないか!クッソーもうやる気なくなってきた。

昆之助のターン
めんどくさくなったので大将に直接ぶち込んでもらいました。永眠。

あっさり終了。はぁ、もういいよ選考試合は……。

そして決勝戦。池田本家代表との試合です。
まさかの踊り屋!!
やる気0だった米神一族の復讐心が再び湧きあがります。おのれ大原野魔術団ーーー!!

オラッ
オラァッ

特に避けられることもなく勝てました。ヨッシャー!踊り屋に勝ったぞ!!

沢菜ちゃんと柴ちゃんがランクアップ。柴ちゃんの心火スゲー!そして一本勝ち賞でお小遣いをもらいました。

米神一族優勝!なんだか不完全燃焼だけどね。来年の夏は絶対勝ちあがって来いよ大原野魔術団!!

ショボイ支度金と賞品を5つくれると言うので持ってない指輪3種類と茶器を2つもらいました。一物茶碗はゲットしたくなっちゃうよね。

さぁ帰ろう!大原野魔術団とは勝負できなかったけど選考試合優勝したよってのり丸くんに報告しましょう!

▼のり丸 逝去

あああああ!!!やだぁぁぁあ!!!!

次の当主はのり丸くんの娘、沢菜ちゃんです。

ありがとうねイツ花……長い間って言ってくれて。

銀月くんと火の女神・若草山萌子様とのお子として生まれました。まだ一回しか戦いに出ていない状態で初代当主の紅月様が亡くなり、2代目当主となったのり丸くん。体火の素質が高くて初陣から高火力アタッカーとして活躍してくれました。
8月の選考試合、初めての挫折です。今までなら取り合えずのり丸くんに剣を振ってもらっておけば勝てる状況でした。しかし回避率の高い踊り屋に翻弄されて、初陣だった弟の昆之助が死にかけてしまいます。きっと心水が高くて優しいのり丸くんは自分を責めたことでしょう。
水の女神「泉源氏お紋」様と交神し、沢菜ちゃんが生まれました。そして6月の九重楼討伐で娘の属性武器に妹の属性武器、自分の強い武器までも手に入れました。それで安心しちゃったのかな。健康度が下がり始めたのはその時からでした。2代目当主としてたくさん頑張ってくれましたね。あとは娘の沢菜ちゃんに任せてゆっくり休んでください。長いお勤めご苦労様でした。

次の当主になる沢菜ちゃんに言ってるのかな……。
この遺言ね、ゲームだとボイス付きで聴けるんだけど声が若めで掠れてるんだよね。のり丸くん本人が喋ってるのかと思って泣いちゃったよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?