見出し画像

【俺屍プレイ記#35】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・奈良、水の女神「月寒お涼」様と交神
・沢菜逝去

▼1022年1月 鳥居千万宮

これからは海老名ちゃんが紅月の名を継ぎ、四代目当主となります。さて何から始めようか。

景気づけに相場屋で米買いました。今まであんまり利用してこなかったからこの機会にね。厄落としも兼ねて。多分上がるよ!知らんけど!


そして……

沢菜ちゃんの後を追うように、柴の健康度が下がり始めました。ずっと寄り添ってきた三代目当主の死を見届けて、私の役目は終わったと言わんばかりに。

地黄玉金丸を飲んでもらい健康度全回復。

今月は柴ちゃん最後の討伐に出ます。行先は鳥居千万宮。「槌の指南」ゲットしたいよね!

赤い火がある!これは勝ったな(フラグ)

金トラ大将の「寝太郎」で前列の海老名ちゃんと奈良君が眠ってしまいます。

柴「アンタたちしっかりしなさーい!(仙酔酒)」
部活の後輩だった子が、今では上級生になって下の子たちを引っ張っていくみたいな雰囲気で微笑ましいですね。

ウヒョーー金だ!!あ、力士水も嬉しい。(※全員攻撃力大幅増加)

鉄クマと金トラエリアで赤火がくるまで狩りながら待ちます。

朱の首輪がとまった!

風車ノお七様解放!この女神様好きなんですが、もう少し前に解放したかったですね。交神することはなさそう。今の一族女の子ばっかりだし。

槌の指南止まった!?
逃げられました。
チクショー!!

赤い火がもうすぐで突入だったので少し先へ進んでみました。
……が新しい大将「飛空大将」に追いかけられます。こいつがね、すごいスピードで移動してくるから怖いんだよ。

1回目
ふーやっぱ強いな。なんとか金トラ大将を倒せました。
梵ピン止まった!……けど。

ヤバイ!!!回復する暇なく戦闘入っちゃった!飛空大将早すぎてボタン押す時間すら与えてくれない!明日香ちゃん体力半分だよ~!

ハァハァ……危なかった……「梵ピン」の巻物ゲット。
だけどまた飛空大将が……。

再び回復出来ないまま飛空大将にアタックされてピンチ。海老名ちゃんがカッチカチの女の子でよかったよ。「夢子」の巻物ゲット。
さて、もう上キー連打して回復するぞ!!(術を使う画面はカーソルの上キーで開かれる)

ギャァァーーーーー!!!!!無理だった!!

ちょっと手加減してよ!!柴が「花乱火」で死にかけました。円子で回復ーー!!!

逃げる飛空大将。うん、まぁ、逃げてくれた方が助かるけども……。みんな危なかったね。実際にプレイしてるとき手が震えてしまいましたよ。よくぞ連続飛空大将アタックに耐えてくれた。さぁ回復しよう。

1月終了です。ひどい目にあったね。赤火だからと奥へ簡単に踏み込まないほうがいい。結局槌の指南ゲットできなかったし。でも「梵ピン」と「夢子」は手に入ったしいいんじゃないかな?

なんというか次世代はへっぽこな感じしますね。楽しく過ごしてくれるなら私はもう……満足だよ……。

よかったよかった。

奈良君と月寒お涼様とのお子がやってまいりました。またもや女の子。奈良君はますます肩身が狭くなりますね……。煮魚きらいなの?可愛い。

火髪率たかいねぇ。この顔グラすごく可愛くて好き。名前は海鮮マヨシリーズで「ツナマヨ」から「綱手ツナデ」ちゃんです!明るくて元気そうな子がきてくれたね。技も体も安定して強いなぁ。
「好物:山菜」。お父さんの奈良君は「好物:タケノコ」なんだよね。二人とも渋い。唐揚げとかカレーじゃないんだ。もうすぐ春だしタケノコと山菜で炊き込みご飯つくろう。

女の子なのであさり姐さんが使ってた水の属性武器「中津ノ薙刀」が使えますね。もちろん薙刀士で決まりです!


▼1022年 勇姿録

当主も変わり節目となるのでここらで勇姿録でも見ようと思います。

心自慢。沢菜ちゃんの青髪目立つねー。やはり心水は3代目当主様。火は奈良くん。風は昆之助くん1位だね!そして石猿様のお子の海老名ちゃん、納得の心土1位です。
技自慢。うわっ赤い!さすがは術師家系。白ラインの昆之助くんに柴ちゃん、明日香ちゃんの3人が多い。でも海老名ちゃんや奈良くんも結構すごいのね。生まれたばかりの綱手ちゃんすでにお父さんの奈良君越えて技風部門2位ですか!?こりゃあとんでもない子に育つぞ……。技火一位の昆之助くんは二位に2倍の差をつけてる。確かに大江山登る時の技火の上がり方+60とかで尋常じゃなかったもんなぁ。技土も石猿様のお子、海老名ちゃんが大きな差をつけて一位にランクインです。
体の火と水は当主家すごいからねー。沢菜ちゃんが2部門で一位です。あぁ……あさり姐さんだ……彼女の顔見ると勝手に涙が出るんだ……。
素質自慢は一番若手の綱手ちゃん。これからの成長がますます楽しみですね!技力は海老名ちゃんが昆之助くんと並んで一位なんだね。彼女はこれからますます技土が凄いことになると思うよ。ご長寿は柴ちゃんが存命なので記録塗り替えてくれそうですね……。子沢山自慢。初代当主紅月様の顔を見るとホッとします。これからも一族の子たちを見守っていてあげてください。

戦勝点自慢は納得の沢菜ちゃん。いっぱい戦わせてしまったね……。嬉しいやら悲しいやらなんとも複雑な気持ちです。アッまたあさり姐さんの顔みて涙が……。

先代の沢菜ちゃんはワンマン当主って感じでしたからね。海老名ちゃんの世代はどういう雰囲気になっていくのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?