見出し画像

【俺屍プレイ記#54】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・若菜、「おぼろ夢子」様と交神
・相翼院の大ボス「片羽ノお業」打倒
・若菜のお子、そぼろ来訪

▼1024年11月 九重楼

先月の「片羽ノお業」戦で回復ばっかりやらされたカライちゃんが忠心85と少し不機嫌だったので「百済茶碗」をあげましょう。

96…

一個だけじゃ機嫌なおらなかったので「御井戸香炉」もあげます。若菜君も冷や汗かいてるでしょうね。がんばって6代目当主様!

一族も大分代を重ねてきました。火髪と水髪多いね。一番カラフルだったのが大江山越えメンバーなんて……あんなに色鮮やかだったのにモノクロになっちゃった……。

今月はカライ隊の3人で出撃です。若菜パパは息子のそぼろ君の訓練をよろしくね。行先は九重楼!

当主不在なので戦勝点稼ぎに集中します。

みんなランクアップしていきます。カライ姐さんの技の伸びヤベー。梅吉君は壊し屋なので技の伸びは良くない筈ですが、技火メキメキ伸びて行ってますね。術師としても活躍できそうです。

「赤地獄」の巻物ゲット!

これはツブテ吐き使いの紫音君と壊し屋兼術師となった梅吉君のコンビネーション。血火弾使って敵を一掃してもらいます。

九重楼の大ボスに挑みたくなる気持ちを抑えて八階の黒ズズ大将を狩ってどんどん鍛えていきます。梅吉くんの体力700台に乗りましたよ!!よくやった!

11月終了。「赤地獄」ゲットできたし強くなったしいい討伐でした。それでは家へ帰りましょう。


▼1024年12月 親王鎮魂墓

ヒィッッッ!!????若菜君本気出してきたね!?心水と体水なんか50上がりだよ。体土も49上がり、他のもすごいな……。気合入ってるぜ。剣士の奥義「真空源太斬」「若菜燕返し」も継承しました。

先月はカライ姐さんが二人を鍛えてくれました。そして今月が大本命です。親王鎮魂墓に行って「春奈」の入手。更に中ボス撃破してワープ解放。二つの目標を掲げてこの丸美屋トリオで出陣しましょう。

そぼろ君の訓練はカライ姐さんに頼みます。当主になる前に朱ノ首輪装備でたくさん術覚えさせましょう。きっとカライ姐さんにつけられたんだろうな。若菜君も同じ事されてたよ。がんばれそぼろ君。

I love you…
熱狂の赤い火も米神一族を応援してくれている。急いで先に進んでいきます。

宝箱漁ってたら大量の黒ズズ大将が召喚されて急いで逃げたり、攻撃外しまくる梅吉君が血火弾で敵を一掃し始めたりしていたら……なんと!!

初・壊し屋の奥義「悶絶梅吉圧」を覚えました!!壊し屋の奥義のネーミングセンスはジワジワくるから好きだよ。中ボス戦前に覚えてくれるのはありがたいね。

熱狂タイムスタート!まずは防具がきました。

そして「春菜」の巻物を難なくゲット!これで万金露に頼らなくても全員回復術使えるぞ!

他は特にいいものもなく熱狂タイム終了。そのまま中ボス「土偶器4体」と戦闘です。

まずは仁王水と力士水と若菜君の石猿で準備していきます。あっクソ向こうも石猿とか梵ピン使ってきやがる!!
まずは紫音君で(2力士水)ツブテ吐き攻撃。いいダメージじゃないですか?コラ!春奈で回復すんなお前ら!!!

梅吉君、先ほど覚えたばかりの奥義を進言に出してきたのでさっそくやってもらいましょう!「悶絶梅吉圧」!!!!(1562ダメージ)つ、強い……。

3人でそれぞれ一体ずつ通常攻撃で倒しました。梅吉く~~ん!通常攻撃でも1419ダメージってすごすぎるよ~~!壊し屋大好き♥(攻撃が当たるなら)

若菜君と梅吉君ランクアップ。継承刀「海老一文字」も育っていきます。この3人めっちゃ強くない?完璧だ。攻めても良しサポートさせても良し、状況によって各々役割を変えてくれるので扱いやすいです。特に梅吉君マジでサポート上手。ほら心水すごいあがってるよ。3人仲いいんだろうな。

これ奥にいる二人目の中ボスもいけんじゃね?って思ったので「時登りの笛」を使います。赤火なかったら使おうと持ってきてたんです。気を引き締め直して行くぜ!

時登りの笛で新しくきた熱狂タイムで「魔王陣」の巻物と高そうな茶器をゲット。
宝箱で「時登りの笛」ゲット。嬉しいねぇ。

今月ね、異様に若菜君が強いんです。「若菜燕返し」で反撃したり「真空源太斬」使って敵を薙ぎ払ったり。
なにより攻撃を外さないんですよ。いつもの若菜君じゃない……。仲いい男三人組での討伐だからのびのび戦闘できるのかな。

迷いながらもなんとか時間以内に着きました。二人目の中ボス「アガラ封印像」と戦闘です。

先ほどの土偶器4体と同じようにバフを積んでいきます。

力溜めてからの攻撃で紫音君が267ダメージ食らいます。焦らず回復していきましょう。若菜君「円子」よろしく!

通常攻撃でちょっとずつ削ります。壊し屋つえー。ボス戦のときはちゃんと当ててくれるんだもんな。

そしてまた奥義進言。行くぜ、本日二回目の「悶絶梅吉圧」!!!!(1452ダメージ)

決まった……。「アガラ封印像」撃破!梅吉君マジで心水あがるねー。本当にあの気性が激しいカライ姐さんの子供か?

12月終了。目標の「春菜入手」と「中ボス撃破」達成です。奥義を使ったので健康度が落ち気味だね。3人ともお疲れ様。さぁ家で待ってるカライ姐さんたちに報告しようぜ!

春奈があれば大ボスや髪戦も楽になるね。「魔王陣」は「土々呂」の上位術のようです。(※地震で敵全員に特大ダメージ)誰か覚えてくれるかなぁ。

これが普通ですよね。先月の若菜君の訓練がおかしかったんや……。ありがとうございましたカライ姐さん。

丸美屋トリオみんな心水高くて優しいのねぇ。若菜君の心土がスリーセブン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?