見出し画像

【俺屍プレイ記#57】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・紫音のお子、楽々来訪

▼1025年4月 忘我流水道

若菜君は健康度71、カライちゃんは健康度35まで下がりました。

楽々ちゃんの訓練はカライ姐さんに頼みましょう。無理しないでいいからね。若菜君にも漢方飲んでもらい4人フルメンバーで出陣です。

海老名世代から伝統となりつつある真名姫チャレンジもとい、「忘我流水道チャレンジ」。当主の健康度が下がる度に真名姫のところへ赴いているのですが、今回は大ボス+髪戦までいきますよ!


6代目当主若菜、最期の出陣です!!

えぇ…赤い火最後かぁ……。もうちょい手前の方が嬉しかったな。

速瀬と陽炎でサクッと真名姫のところまでやってきました。重要そうな情報をポロポロ零すからそぼろ君はすごく気になってそう。

バフ積まずに通常攻撃していきます。

「真名姫」の術がきました。流石は風のエリート、そぼろ君華麗に回避。あとはごり押しでいきましょう。あっ梅吉君回避されとる。

その次のターンそぼろ君がクリティカルを出し約500ダメージ。1ターンで倒してしまいました。あれほど恐れていた真名姫相手に簡単に勝利できるなんて……。

さぁ奥へ進もう!

ひぃー!合体して七人ミサキになる前に大将倒したい!大筒士の紫音君頼もしいぜ
若菜君の「若菜燕返し」カッケェー!

無事大ボス部屋までたどり着きました。

イケメンですよね。戦勝点くださーい!!

大ボス「氷ノ皇子」と戦闘。まず力士水×2、仁王水×2、石猿×1でバフ積んでいきます。

氷ノ皇子の「冷凍睡眠」で梅吉君寝ました。お紺さんと違って眠らせるのは一体だけなので優しいですね。紫音君ナイス進言。神仙水で起こしてあげます。

氷ノ皇子何もしてこねーぞ!殴れ殴れーーー!!

時々、再び寝かされてしまった梅吉君が氷ノ皇子の下の人たちにボコられますが、ごり押しで倒しました。

大ボスは通過点にすぎません。次は大本命の髪戦いきます!と、その前に準備しましょう。

まずは祝いの鈴。破損…若菜君握力ゴリラだから……。
海老一文字から若月一文字へ装備を変えます。海老一文字には氷ノ皇子を倒すとつく水の属性が欲しいんですけどね。なかなか確率低いみたいです。若月一文字にもいい福効果つきますように!
奥へ進むと黄川人君が昔の話をしてくれます。いやいや普通の人間の生活を歩めればいいんだって。恨みはすれども感謝なんて毛頭する気はないよ。早く呪い解いて!

「五ツ髪」戦突入!まずは石猿や仁王水で固めていこうとしますが……。

五ツ髪の「雷獅子」。グエーーーーー!!重い!ダメージ重すぎる!!これ春菜じゃなくて一人ずつ円子で回復していった方が良いな!?


ウワーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!??????
なに!!!??なんでこんなに早いの!!???

全員回復できずまた「雷獅子」
梅吉君の体力が0に……!!







七光りの御玉ーーーーッッ!!
下諏訪竜実様!!!米神大文字様!!!!!!どうかよろしくお願いします!!!!



うおおおおお!梅吉君無事蘇生できました!!ありがとう竜実様と大文字様!若菜君も全回復だ!
5代目当主の壮君といい若菜君といい強運では!!???そう考えると残り体力5で耐えきったそぼろ君も強運と言い切れるのでは!??当主ラインすげー!

よしよしここから立て直していくぞ。そぼろ君も回復だ。

全員回復できた途端に再び「雷獅子」。もういやだ~~~~みんな円子~~!!!

みんなそれぞれに円子かけてあげようとしてるの泣ける

雷獅子ではなく通常攻撃をしてくるようになったのでこの隙に「力士水」で攻撃力アップ。梅吉君進言きてるね。やってくれるかい?「悶絶梅吉圧」!!

(1488ダメージ)

また通常攻撃してきますが、すかさず若菜君が「若菜燕返し」で即座に報復!かっこいいぜ!!

紫音君も大砲岡鯨で削ってくれます

あっ2回目の奥義回避された。おっと梅吉君……君は諦めてないんだな?三度目の「悶絶梅吉圧」やってくれるかい?いくぜ!!

当たったぁーーーー!!(1438ダメージ)

「五ツ髪」撃破です!時登りの笛ゲット!そしてみんなランクアップ。若菜君健康度落ちてるのに体あがってるね。すごいぞ。

4月終了。五ツ髪強かった……。雷獅子が連続できたときは頭真っ白になったけど七光りの御玉で梅吉君を蘇生できてよかったね……以前の七人ミサキ事件思い出して怖かったよ。

さぁ家へ帰ろう。お疲れ様。


帰宅。
そして若菜君が倒れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?