見出し画像

メンヘラ転活日記 2023.05.25

転職活動を始めてまる2ヶ月とちょっと。
書類作成を含めたら3ヶ月近くかかった心苦しい毎日が、やっと。やっと、終わりを迎えました。

このnoteを書くほんの30分前に内定承諾の電話を企業様に掛けた所。
ああ、本当に。
本当に終わったんだ。

最後の最後まで悩みに悩み抜き、最終的には自分の穏やかな心のために…
とにかく、印象の良かった会社に決めました。

最後の最後に悩んだ二択は、
・国際貢献もできそうで、やりがいもある仕事。ただし面接で会った人の印象が最悪で、残業・休日出勤を肯定する部分もあった不安要素が多い会社。
・本当にやってみたいなと思っていた仕事との繋がりは希薄だけれど、また次に転職する時にも役立ちそうな母体の大きなグループ会社。今までと比べるとかなりのホワイト企業。
この二択でした。

最後の最後は、人です。
本当にたくさん悩んで涙が止まらなくて。
でも、人だけは、自分の力で変えられないと思ったんです。

どんな企業に勤めようが、残業しない強い意思や、成長できる環境に身を置くことは出来るかもしれない。
でも…人だけは、自分がどんなに努力しても変えられない。
そう思ったら…面接で出会っただけとはいえ、自分が直感・思考共に(良くない)と思った人の下で働くことは出来ないと思ったことが決め手。

その後自分がどう成長するか、どんな風に働けるか、そこはきっと自分次第。
頑張ります。とにかく、終わって良かった。
このnoteに吐きだすことで心から救われました。
本当に、良かった。

読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また、色々まとめて書いていきます。

私のこの経験が、誰かの力になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?