【QAコーナー】「よなよなエール」を支えるマーケティング戦略とは?|人成塾(ヤッホーブルーイング社長・井手直行)
井手直行さんをゲストにお迎えした人成塾。ロングインタビュー最後の30分は、人成塾の皆様からの質問に答える時間です。井手直行さんの実践する経営やマーケティングついて語っていただきました!
特設サイト:よなよなの里
小松:質問しながらちょっとまた聞いていきたいと思います。今日も本当に質問ありがとうございます!
井手:ありがとうございます!
商品を考えるときは、マーケットインなのか?プロダクトアウトなのか?
小松:商品を考えるときは、マーケットインの需要ありきなのか、プロダクトアウトの作りたい思いがスタートなのでしょうか?超専門的な質問ありがとうございます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?