見出し画像

【時短】夫の家計管理おすすめアプリ

「気づいたら今月のお金を全部使い切っていた、、」
という経験はありませんか?

こんにちは、
ワーパパ家計研究所のこまこまです😊✏️

家計管理するとなると

・お金をおろすためにATMに並ぶ
・レシートを集めて記録していく
・出費などの計算

など
時間がかかることがたくさんあり
かなり大変な作業になります💦

それらを
1つのアプリで自動で
家計管理してくれたら

すごい楽になると思いませんか?

そこで今日は
夫でも無理なく家計管理ができるアプリ
について書きます✏️

⏬この記事はこんな悩みを持つ方を対象にしています。

 自動で家計簿を作成してくれる方法が知りたい
 銀行やローン残高を1つのアプリで確認したい
 夫婦で家計を共有できるアプリが知りたい

画像1

キャッシュレスにして全部アプリで
自動管理できるようにしたら
負担がすごい減りました!!

画像2

結論)【時短】夫の家計管理おすすめアプリ

【アプリ】マネーフォワードME
1)キャッシュレスで楽チン!自動家計記録
2)銀行、クレジットカードを連携して残高把握
3)ローンも記録して支払い計画を確認する

では順番に見ていきます。

画像6

【アプリ】マネーフォワードME

キャッシュレスで楽チン!自動家計記録

画像3


クレジットカードやQRコード決済で
生活できるようにすることで

自動的に
アプリに出費を記録できるようにしました。

現金だと手動で入力したり
レシートを写真撮って記録したり
面倒くさいですよね。

このように
今まで自分でまとめていた出費の計算が
収支計算から項目分類まで
自動で全部でやってくれます。


何にどのくらいお金がかかっているか
パッと見てわかるので

・来月は服買うの少なくしようかな
・飲み会の費用が家計を圧迫してるから減らそう

という
計画が立てやすくなりました!

✅銀行、クレジットカードを連携して残高把握

画像4

「銀行残高は通帳や専用アプリを確認しないと分からない」

銀行のアプリを個別に開いて確認するの面倒ですよね。

このアプリでは銀行を連携させることで

・銀行残高
・クレジットカードの利用額、支払日
・ポイント残高

などが一覧で確認できるので
手間がかなり減ります。

私も
このおかげで
引き落とし日に残高がなくて支払えなかった、、
ということがなくなって
支払い作業がスムーズにいくようになりました!

✅ローンも記録して支払い計画を確認する

画像5

毎月ローン引かれてるけど
あとどのくらいで終わるか分からない、、

そういう問題もアプリを
使えば一覧で確認できるので便利です。

いつ支払いが終わるのか分かるだけでも
不安が減って気分が楽になります
☺️

🏠まとめ

【時短】夫の家計管理おすすめアプリ
1)キャッシュレスで楽チン!自動家計記録
  ▶︎クレジットカード、QRコード決済を使って出費を自動記録させる
2)銀行、クレジットカードを連携して残高把握
  ▶︎一覧で確認できるので支払い漏れがなくなる
3)ローンも記録して支払い計画を確認する
  ▶︎ローン残高、いつ支払いが終わるのか分かるので不安が消える

ちなみに
月額500円で
プレミアム会員になれるのですが

家計管理を本気でしていきたいなら
絶対プレミアム会員になった方がいいと思います!


自分もプレミアム会員ですが
毎月500円以上の節約効果はあるので
オススメです😊

・もう給料日にATMに並ばなくていい
・ノートに家計簿をつけなくていい

アプリ1つで
忙しくても家計管理できて
時間の余裕を作ることができます。

自動化でういた時間で何がしたいですか?
想像してみてください💡

自分は余った時間で
これから筋トレします💪🔥

📖参考図書

私は家計の基礎をここから学びました!
特に

消費・浪費・投資

に分けて出費を考えるやり方は
今でも実践しています☺️

💡関連記事

プロフィール

#最近の学び  #ビジネス #毎日note #スキしてみて #note毎日更新 #note大学 #フォロバ100 #こまこま #note大学Study部 #読書 #健康 #在宅勤務 #ミニマリスト #資格勉強 #FP3級 #お金 #ワーパパ家計研究所

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!こまこまです☺️サポートされたお金は家計研究所の研究費用として使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間1万PVに挑戦しています🔥毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🏠是非とも応援よろしくお願いします😊!