見出し画像

さぁ、お金に悩まない生活へ

「先月の食費・日用品・衣服費は
 いくら使ったか答えられますか?」

さて、
今日はこれからの
発信内容について書こうと思います。

タイトルでお分かりの通り
テーマは「お金」について書いていきます💰!

私自身、妻から家計を
任せられることになったのですが

毎月赤字家計でボーナスを
切り崩して生活をしのいでる状態です。


この状況を打破すべく
自分自身学びながら
勉強した内容を伝えようと思い
「お金」をテーマに選びました。

今後の記事の作成にあたっての目標は

・脱お金不足の解決
・毎日の勉強できるようになる

ということが読者が
達成できればと思っています😊

そのために投稿内容は
下記3点を中心に書いていきます✏️

⏬投稿内容指針

1)資格に挑戦(FP・簿記)
2)わかりやすいお金の知識解説
3)家計やりくり方法解説

現在FP3級を勉強中ですが
試験日が5/23なので約3週間、、、

昨日勉強を始めたばかりで
だいぶ心が燃えています🔥🔥

この人生100年時代に
1人でも多くお金の知識を身につけて
自分のやりたいことにお金を使える
人生のお手伝いがしたい!

・お金の不安が消えた
・家計を管理して貯蓄できるようになった

そんな声が聞けるように
投稿を頑張っていきます!

さぁ、お金に悩まない生活に向けて一緒に
知識を身につけていきましょう。

💡関連記事

プロフィール

サイトマップ(note記事一覧)

▼おすすめ読書ツール

画像1

画像2

#時短 #ビジネス #これからの仕事術 #ビジネス書 #毎日note #note #スキしてみて #note毎日更新 #note大学 #note大学新入生 #フォロバ100 #こまこま #note大学Study部 #読書 #健康 #在宅勤務 #ミニマリスト

サポートありがとうございます!こまこまです☺️サポートされたお金は家計研究所の研究費用として使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間1万PVに挑戦しています🔥毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🏠是非とも応援よろしくお願いします😊!