見出し画像

勉強の楽しさを伝えたい🍏【note大学Study部】メンバーになりました!🍎

先日note大学の
Study部発足セレモニーに参加してきました!

note大学でのはじめての部活に
加入するということで
すごいワクワクしています。

部活動を通して自分の持っているものを
記事にしてみなさんの役に立てたらと思います☺️✨

画像1

🍎note大学とは

note大学とはひな姫さんが主催している
サークルでnoteのPV向上を目的に
noteのノウハウを学ぶことができるサークルです。

私自身3/22に大学に入ったのですが、
ひな姫さんの紹介もあり
PVが大きく伸びてたくさんの人に
見てもらえる機会をもらえました。

そのnote大学内にある趣味が合う人たちが集まって
交流をし合う部活動というのがあり、

昨日発足されたばかりの
「Study部」に入ることにしました!

🍎なぜ入ろうと思ったか?

画像4

Study部の活動内容にある

「資格で学んだ内容や日常に活かせる知識を
 わかりやすくおもしろく説明した記事を執筆する」

というところにビビッときて入ることに決めました。

20代で一級建築士を取得して
去年宅建を1発で合格したという経験があり

経験を記事という形で役に立てるのではないかと
思い入部しました!

🍎部活動でギブしたい内容

画像5

今年は
「お金について勉強する」
というテーマを掲げていて

✅FP2、3級
✅簿記2、3級

を取る予定です!!
お金については誰しもが関係あるので

日常生活に落とし込んでわかりやすく
紹介していけたらと思います!

🍎部長、副部長紹介

部長:コペルくんwithアヤ先生さん

note大学初代教授ということで大学の大先輩です!
語学から歴史、政治など幅広く勉強されていて
学ぶことの楽しさを教えてくれます☺️✨

副部長:まちや ゆず子🍓さん

こちらも大先輩のゆず子さん!
心理、料理、医療などゆず子さんも幅広く学ばれていて
すごいです!
自分が知らない分野なのでたくさん学ばせてもらいます☺️✨

🍎興味がある方へ

Study部の紹介記事があるので
ここから見てみてください。

興味を持っていただけたら
ぜひ、入部をお待ちしています😊

なお、
入部には「note大学」のメンバーである必要があるので
この記事を確認してみてください🙇‍♂️

🍎おわりに

自分がやりたいことと
Study部の活動内容がマッチしていて
これからの発信がすごい楽しみです。

資格勉強を通して
楽しくわかりやすい記事
を書いていきたいと思うので
よろしくお願いします!!

💡関連記事

プロフィール

サイトマップ(note記事一覧)

▼おすすめ隙間時間読書ツール

画像2

画像3


サポートありがとうございます!こまこまです☺️サポートされたお金は家計研究所の研究費用として使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間1万PVに挑戦しています🔥毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🏠是非とも応援よろしくお願いします😊!