見出し画像

モテる!キャッシュレス生活アイテム紹介

「みなさんキャッシュレス生活してますか?」

こんにちは、
ワーパパ家計研究所のこまこまです😊✏️

今回は、
筆者が使っているキャッシュレスの
アイテムやアプリの紹介をします!

⏬この記事はこんな悩みを持つ方を対象にしています。

 キャッシュレス生活にするためのアイテムを知りたい
キャッシュレスにこれからしようと思ってる人
 おすすめスマホ決済アプリを知りたい

ここ最近どんどんスマホ決済
できるお店が増えてきていて

スマホ1つで買い物ができる時代になりました。

衛生的なこともあって
現金に触れずに支払いができるのも良いですよね。

結論)モテる!キャッシュレス生活アイテム紹介

1)クレジットカードケース
2)Apple Watch+Suica
3)iPhone+楽天ペイ+PayPay

画像3

最初は家計管理で
出費を把握するために
キャッシュレスにしました。
今ではなくてはならない存在です!

画像4

クレジットカードケース

キャッシュレスにしてから
小銭を持たなくなりました。

その代わり買ったのが
このカードケースです。

スライド式なので
使いたいカードをさっと出せて便利!

意外と収納力もあって
普段は持ち物はこんな感じです。

・クレジットカード2枚
・銀行キャッシュカード3枚
・スーパー会員カード
・現金1000円
・家の鍵
・運転免許証、保険証

画像2

お財布を持ち歩かない分、
荷物がすごい軽くなったので
身軽でいいです😊

画像5

Apple Watch+Suica

Apple Watchはなくては
ならない存在になったのですが
支払いでも活躍してくれます。

メインは通勤時のSuicaで
iPhoneでもかざせば改札を通れるのですが

バックやポケットから出さなくていいので
スムーズに改札を通過することができます。

また、
仕事休憩に自動販売機でコーヒーを買うときにも
小銭要らずでApple Watchをかざせば買えてしまうので
すごい便利です。

画像2


画像6

iPhone+楽天ペイ+PayPay

最後はスマホ決済の紹介です。

楽天カードをメインに使っているので
スマホ決済は
「楽天ペイ」
をメインに使っています。

楽天ペイが使えないところは
「PayPay」
を使っています。

クレジットカードと違って
番号入力せずに決済できるので
支払いがスムーズにできます。

また、
ポイントを支払いに使える所もいいですね。

画像8

🏠まとめ

モテる!キャッシュレス生活アイテム紹介

1)クレジットカードケース
  ▶︎小銭は持たずにカードと現金1000円のみを持ち歩く。
2)Apple Watch+Suica
  ▶︎通勤時にスムーズに改札が通れる。自動販売機での購入がラク。
3)iPhone+楽天ペイ+PayPay
  ▶︎スマホのQRコード見せるだけですぐ決済。ポイントも使える。

キャッシュレスにすると
身軽になってポイントもたまって
家計簿も自動で記録できる。

まだキャッシュレスに
していない人はいますか?

さぁ現金を手放しましょう。

画像8

💡あわせて読みたい

プロフィール

サイトマップ(note記事一覧)

#最近の学び #ビジネス #毎日note #スキしてみて #note毎日更新 #note大学 #節約 #こまこま #note大学Study部 #読書 #健康 #在宅勤務 #ミニマリスト #資格勉強 #FP3級 #お金 #ワーパパ家計研究所

サポートありがとうございます!こまこまです☺️サポートされたお金は家計研究所の研究費用として使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間1万PVに挑戦しています🔥毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🏠是非とも応援よろしくお願いします😊!