見出し画像

バラ餃子作ってみませんか?

餃子がマンネリでつまらなくなってきたと思っていたところにバラ餃子の作り方を見てしまったのでやって見ました❗️ホワイトデーにもぴったり💖

1.皮を敷く

4枚を少しづつ重ねておきます。重なる部分には水をつけておきます。

2.タネを入れる


4枚それぞれに入れます。
あまり入れすぎない方が綺麗にできます。

3.上を留める


4.くるくると巻く

はじからくるくる巻きます。

こんな感じになります。

そして皮50枚入りでこのくらいできます。

ちょっとした花束みたい💖

5.焼く

私の餃子メソッドで焼きます。
今回は手作りなので小麦粉をかけました。


油を敷いたフライパンに餃子を入れ、火にかけます。小麦粉をふりかけ、水を150cc入れ蓋をします。

パチパチ音がするまで中火、その後弱火にして油を回し入れフライパンと餃子を剥がし、裏に焦げ目がつくまで焼きます。

出来上がりがこちら

え、シューマイ⁇
いや、ちがいます❗️
皮のもちもちが存分に味わえる餃子でした💖

バラ餃子まとめ

1.皮を重ねる
2.タネを入れる
3.巻く
4.焼く


💖最後まで読んでくださりありがとうございました
💖これからも創作を楽しんでいきます💖
💖またお会いできる日を楽しみにしています💖

#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新   #毎日投稿
#人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ
#コーチング薬剤師 #note大学 #餃子

この記事が参加している募集

自己紹介

ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖