見出し画像

アフィリエイトは読者もクリエーターもWin-Winなシステムなのでご紹介します💖


アフィリエイトって自分のnoteで企業の宣伝をするとそこから購入してくれた人がいた時に宣伝費がもらえるシステムです💖

🌱アフィリエイト市場はまだまだ伸びそうって聞いて早速noteのアドレスも申請してみました。

ウインウイン間違いないシステムなのでサクッと
ご紹介します♪

アフィリエイトって何?

「アフィリエイト」って私たちのような個人が企業の宣伝をします🌸
私たちのブログやnoteにリンクを張ります。
そこから商品を買ってもらうと宣伝した人に企業から宣伝料が支払われるシステムです。
こんなの見たことありませんか?


この部分がアフィリエイトです。

ここから買ってくれた金額に応じて報酬を支払ってくれる嬉しいシステムです💖
私はフォロバのようなウインウインの関係だと思っています。

↑もしもアフィリエイト説明より引用

こちらはアフィリエイト説明してくれているnote大学ひな姫💖さんです
めちゃわかりやすいです💖

アフィリエイトの問題点

ただし、アフィリエイトとして商品を自分のブログなどで病気が治ります!などと大げさに表現したり、あきらかな薬事法違反などあっても業者が
「ブロガーさんが勝手に書いた」といえば通ってしまうこともあり
広告の仕方のルールが守られないことが大きな問題となっています。

しかし、アフィリエイトはちゃんと規約を守ってしていれば大丈夫〇
悪いことしている業者さんがいなくなるとさらにSNSでの良質な宣伝による購入は増えることが予想され有望な稼ぎ手となってくれます🌱

アフィリエイトのコツ

おおげさな広告をしない
治った、治るなどの効能を広告しない

🌱まとめ🌱

💖アフィリエイトはまだ市場拡大中
💖規約を守れば安全

noteもおなじですが、きちんと規約を守っていれば私たちも守られます。

記事を読んですぐに買ってみたい、商品を見てみたいといった方に検索の手間を省くことができます。

アフィリエイトは見る側、提供する側どちらにもウインウインなシステムです。
活用してみませんか?

💖最後まで読んでくださりありがとうございます💖💖スキ・フォローなどして頂けると
飛び上がって喜びます
💖💖これからも創作を楽しみ続けます💖


#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #note大学 #コーチング薬剤師





この記事が参加している募集

自己紹介

ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖