見出し画像

ゆっくりと、前向きに。

ゴールデンウィーク…
やりたいことは、いくつかあった。

個人事業主になるという目標のために、今できることを…という思いから、連休中にやることを決めたのだ。

その中で、できたことは2つ。
ひとつは毎日ブログを更新すること。もうひとつは、ハンドメイド作品の作成。

私は、私設図書館orブックカフェを個人事業としてやりたいと考えている。
もともと本が好きだったことに加え、読書会や障害者の当事者会を行えるような場所を作りたいと思ったからだ。

ブログで読書会や当事者会の広報をしたい。アフィリエイトで収入が得られるようになればラッキー。
障害者のアート作品やハンドメイド作品を店先に置く。場所代としていくらかは貰うとしても、売上の大半は障害者の手元にいくようにしたい。障害者の好き、得意、働きたいを、私なりに応援したいのだ。

だから、ブログもハンドメイドも、個人事業主になった先の目標に繋げるための、大切な作業なのだ。

個人事業主になる。
簡単なことではないのは分かっている。

けれど…
やはり私は、自分なりの方法で、障害がある方々と繋がり、関わっていきたいと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?