見出し画像

自分らしく光を放つ《輝く心の整理術♫》こころね悠優の~こころ道~始まります!!

ご挨拶 ♪

初めまして!
カウンセラピストの
こころね悠優と申します (*^^*)

今日は『天赦日』『一粒万倍日』『神吉日』の3つも吉日が重なるありがた~い大幸運日 ♪

かつ、

令和になって……\777日目/というスペシャルデーでもあるのです!

「そんなスペシャルデーに何もしないなんてもったいない~」

と本来 ”回遊魚体質” の私がジッとしていられるワケもなく、、、

心の中に押し込んだ光を惹き出し
自分らしくキラキラ輝く

 “ こころね悠優 ~こころ道~ ” 

本日スタートさせていただきます!!

“こころね悠優”ってどんな人?

約8年ほど前までの約15年間、育児・教育ジャンルをメインにフリーランスライター&エディターとして、またカウンセラーとしての場も与えられ活動していました。

ワケあって志半ばで離れましたが、最近になってまた心業界に引き戻される出来事が重なり、とことん自分が納得して自信を持ってGO!できるため、心理学、脳科学、量子力学などを改めて学び直しています。

ニューロセラピスト、心理カウンセラーの資格取得をしましたが、年々心の問題は多様化しており、そんな大切な ” こころ ” に触れて光を惹き出すために様々な引き出しを持って向き合いたい!そんな思いが強く、

年内あと3つのカウンセラー資格取得、そして潜在意識や生まれ持ったメッセージも読み解きたいとタロット・星読みプロ養成講座も受講して学びを広げています。


☆ これまでの簡単な仕事実績(アメブロ)
https://ameblo.jp/honokarin888/entry-12639051167.html

“こころ道”ってなに?

ライター&エディター時代、自分が書いた原稿にそれはもう非情……ありがた~いほど校正記号がたくさん入るのですが、その中に”開く”という校正用語があります。

”開く”というのは、漢字⇒ひらがなに直すという指示。

個性の時代と声高に言われ、心躍る自由を手にしたはずが、自分らしさを見失い、心押しつぶされてしまっている人が少なくない現代。

● 20代の3人に1人が孤独や不安を感じている
●10代……小学生の自殺も増えている

そんな未来に希望を見出せない若者、その希望の道しるべとなるべく大人たちが、なぜこんなにも輝けなくなってしまったのか。

個性が“孤性”に、自由が“不自由な自由”にならないためにも、誰もがみな ”ありのままの自分” を見つけ、自分の中にキラキラ輝く無数の光を取り出してイキイキと輝く必要がある!

そしてその光は互いを照らし温めあう、

孤性ではない

 《 大きな輪の中で誰もが自分らしく
堂々と輝きあえる個性の時代 》

に向かい、

【 心開いて光を惹き出し
あなたらしく歩んでほしい 】

そんな想いを込めて ”こころ道” は産声を上げました!


”こころ道” ではなにをしていくの?

まずは自分の心としっかりと向き合って ” 心 ” を開き、そこから聞こえてくる ” 心の声 ” をキャッチします。

その上で

● 自分らしさって何?
● 生きる意味が分からない
● 楽しいと思えない
● やりたいことって何?
● 使命、運命ってあるの?
● 強い感情に振り回され続けて疲れた
● 誰も信じられない
● 自分の気持ちを話せない
● 自分が嫌い
● キラキラ輝いている人が羨ましい

なんて重くのしかかった心の声を、

そ~っとふんわ~り大切~に取り出してただただ見つめる。

あなたの見えているその世界が本当に”そのもの”なのかを丁寧に確認する。

感情やこだわり、病気といったものの中にこそ、あなたが押し込んだ光からの大切なメッセージがあることを受け止める。

自分らしさ、使命が何かに気づく。

といった

《 あなたらしく輝く人生のハンドルを
あなた自身で握り
自信と希望を持って進みゆくための
お手伝いがしたい 》

それが “ こころ道 ” の使命であり、希望でもあるのです ヽ(^。^)ノ


こころね悠優 その他SNSなど

☆アメブロ
https://ameblo.jp/honokarin888/
※ 子宮筋腫だと思っていた筋腫がまさかの低異型度​子宮内膜間質肉腫の希少がん。そのための情報交換や備忘録ブログとしてスタートしたブログ。現在は日常を勝手気ままにつぶやくプライベート記事中心となっています。

☆ツイッター
https://twitter.com/kokoro_the_way
※ 本日初投稿!
まだ手探りで良く分かっておりませんがフォローなどなどしていただけたら小躍りして喜びます(*^^*)

☆インスタグラム
https://www.instagram.com/kokoro_yuyu/
※ 本日これから初投稿!
こちらもまだ手探りで良く分かっておりませんがフォローなどなどしていただけたら縄跳びダンスして喜びます(*^^*)

☆フェイスブック
https://www.facebook.com/yuuko.kiguchi
※友達申請などなど大歓迎ですが、その際は簡単な自己紹介など事前メッセージをお願いします <m(_ _)m>


こんな私ですが、皆さまこれからどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?